(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2010年 11月 07日 ( 1 )

a0083638_21563729.jpg
  タイヤ&オイル交換の後に、ドラッグストアーへ掃除用品を買いに行ったのですが、貼るカイロが60枚1000円で売ってたので思わず2箱買ってしまいました。私はとにかく寒がりなので、真冬の釣行時には、ヒートテックを2枚重ねて着るのですが、その間に(両内腿、両脇下、両足の甲、両手)8枚カイロを貼って釣りに行くので、いつもまとめ買いしてます。今回は60枚入りを2箱買いました。

  土曜日にパソコンでこそこそやっていたのは、GyoNetさんで新しくオープンした「ぎょねっとスポット」という新コーナーに、今まで私が行ったことある管理釣り場を登録してました。

http://spots.gyonet.jp/

  新コーナーがオープンしたてで、どの程度まで詳しく書いていいのか解らなかったので、当たり障りのないような紹介記事文を書いて、管理釣り場さんを登録しておきました。(通称で書いて申し訳ないです。&順不動・敬称略)

・サンク
・平谷湖
・月見が原
・フォレストパーク373
・瑞浪FP
・北方
・魚の里杉島
・夕森国際ます釣り場
・千早川
・ジュネス
・柿田川
・東山湖

  と、12箇所登録しておきました。住所を打つとGoogleの地図である程度出てきますので、そこから地図を拡大させながら、「ここの道路をこうやって通ったよなぁ~???」とクロスワードパズルを解くように探していたので、結構楽しめました。(笑)北方の場所を地図で探していた時には、「こんな水辺の形じゃないけどなぁ・・・・。」と悩みながら探してましたが、「地図・写真」で見たらすぐに解って、「Googleアース」のおもしろさが体験できて楽しかったです。しかしながら、

・美濃FA
・ハーブの里
・ニレ池
・戸神の池

などの東海周辺の有名ポンドは行ったことがないので登録していませんし、北信越・関東・北関東・東北地方・関西中国地方・九州などにも管理釣り場は一杯あるので、登録してくださるエリアフィッシングファンの方がおられれば是非お願いいたします。(よろしくお願いいたします)私が登録した上記の釣り場さんのブックマークも上書きして綺麗に編集しなおしていただけると幸いです。

後は、時間に余裕が出来たら、
・大安トラウトレイク
・浜名湖FR
・あずみの
も行ったことがあるので、釣り場を登録してみたいと思います。

  今日は、月見が原FCにプラドーさん夫婦と友釣りで行ってきました。本来の予定では、オープン後で混雑している月見が原を避けて、フォレストパーク373でこそこそ釣りをしようと思ってましたが、同じように考えておられた方が多数いて、フォレストパークでは有望な釣り場が全て押さえられてましたので、急遽月見が原に移動して、空いている場所に入れていただき釣りしてました。

  大岩から下流のいい場所に入れてもらったと思ったのですが、丁度の右におられる方の真下から水が流れ込んでいて、よく釣れていました。私の目の前は魚がいないので、重いスプーンをド遠投したり工夫はしてみましたが、午前中は放流魚1本のみ・・・。1時過ぎに最下流のネット前が空いたので移動してポツポツ釣って、2時過ぎに大岩からチョイ下流の一等地が空いたのですかさず移動して、マイクロスプーンで10本くらい稼げたので、なんとか18本まで持っていけました。1時前で放流もあったのに1本だけだった時は本当にきつかったっす。前日は100本以上釣れた人が四人もいたのにこの違いは・・・・。
(゚∀゚ ;)タラー

  最下流に移動して何で釣ったのか?マイクロスプーンはどんなスプーンのどの色でどうやって釣ったのかは、ぎょねっとスポットの釣果報告に詳しく載せてますので、「月見が原フィッシングセンター」の釣果情報を是非見てくださいね。

  
by fbsgifu | 2010-11-07 21:53 | エリアトラウト