(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悶絶、北方釣行(18匹)

 1月23日(土)はまたまた北方に行ってきました。以前からお約束していた孤影さんと、先週好調だったともぞうさんと3人でしたが、天候の変化を読みきれずに場所取りに失敗して悶絶して18匹でした。

 先週の土曜日に、りょうちゃんさんとともぞうさんと3人で爆釣した場所の対面にある護岸側に場所をキープしました。この日で北方は3週連続ですが、前の2週は好調に釣れてた場所でした。

 朝の放流前は釣れた事が一度もなかったのに、この日は3人ともポツポツ釣れたので、今日は期待したのですが、この日は一日曇りで放流魚が私達の前にたくさん回ってこなかったので、相当苦労しました。前日よりかなり冷え込んで魚の追うスピードが遅いので、軽いスプーンをゆっくり巻いてこないとバイトに持ち込めない状態でした。プラグも相変わらずディープクラピーがほとんど効きません。先週良かったプチモカもこの日は反応なし・・・。私は、ウィーパー0,9gの渋い時に効くカラーが反応ある事を見つけて、それを軸に、ボトム、グラスホッパー、ウィーパーと攻める層のローテを繰り返して、何とか搾り出していきましたが、2時前に寒すぎて納竿しました。

 活性が低いなりにもう少し魚が濃い場所を取れればそれなりに対処が出来たのですが、この日は全くダメでした。私達3人がいた釣り座のすぐ右隣からブレイクが入っていて少し深くなっていくので、魚がそこで止まってしまって私達の前まで来てくれませんでした。

 経験が少ない孤影さんや、ともぞうさんはまだ、マイクロスプーンとかが使いこなせないので、本当に申し訳ないなぁと思います。それでも、2人ともミノーで大物を釣っておられたので、それだけが救いでした。

 結局、この日はまた例によってフィッシング遊さんとグースさんに寄ってまた散財して帰ってきました。PEラインとの結び目から切れたのが2回あって、ハイバースト0.8gの切り札的カラー2色をロストしてしまったのですが、すがる気持ちでグースさんに行ったら2色とも売り切れてました(泣)

 管釣りといえども場所選びに失敗すると今日のように悶絶になってしまいますが、孤影さん、ともぞうさん、また良かったら管釣りで遊んでくださいね。

ヒットルアー
・DASH
・ドーナ
・サークル
・ハイバースト
・ウィーパー
・マーシャルトーナメント
・ノア
・クローザー
・ボトムクラピー
・ミニグラスホッパー
・フラットクラピーMR
by fbsgifu | 2010-01-24 23:05