(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

開催報告

開催報告_a0083638_18295275.jpg

53pick up!関市中池公園 2009年2月1日(日)
天気:晴れ 風強い  参加者  47人


2009年2月1日(日)関市公園課様の許可の元、53pick up!関市中池公園が開催されました。前日の土曜日に一日中強風が吹き荒れてどうなることかと心配されましたが、風で冷えてはいますがまずまずのコンデションで開催されました。今回はこんな大不況時にも関わらず参加費が必要な清掃活動に47人も参加してくださいました。
開催報告_a0083638_18314221.jpg

開催報告_a0083638_18333742.jpg

中池開催も回数を重ねてますので参加者の皆様も普段から地元の方が美化活動をされておられる等の事情を御存知なので、地元の方が回らない岸際や水に浮いている飲み物容器などを長い網で回収するなど工夫をかさねてさらに綺麗な中池にできたと思います。今回は自主的に遊歩道だけでなくさらに外側の道路を掃除してくださいました。集めたゴミは参加者できちんと分別して関市生活環境課様に処理をお願いしました。(可燃3袋、不燃1袋)釣具のゴミは例年よりは少なかったのですが、人が入りにくい岸際を掃除された方の袋の中は釣りのラインだらけでした・・・。こればかりは拾っていくことと活動を根気よく広めていかないといけないと痛感しました。

主協賛(敬称略)
Jackall inc.




協賛(順不同・敬称略)
WBS、SMITH. LTD、ルアーショップ アンドウ、
Office ZPI、


ご協力(順不同・敬称略)
関市公園課(開催許可)
関市生活環境課(ゴミの処理)

後援(順不同・敬称略)
NPO法人 水辺基盤協会、NPO法人 釣り文化協会、
日本釣振興会岐阜県支部、

(報告:事務局 橋本英樹)
=====================
主催のshu-さんはじめ御参加、御協力いただいた皆様に感謝!
by fbsgifu | 2009-02-01 18:38