(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トラキントライアルシリーズ平谷湖FS

今回は前日プラして、対策も充分して本番に挑みました。まず、クジで釣り座と、初戦の対戦相手が決まりました。場所はエキスパートエリアの山側で、対戦相手は前年度のトラキンマイスターダンゴンティー君のお父さんです。前半組みは前日夜に放流している魚を釣りします。審判しながら見てましたが遠投しないと釣れないように見えました。私の前の組は2つ前のエキスパートシリーズ総合優勝Oさんの息子さんと、対戦相手は関東のエキスパート軍団の方で物凄いハイレベルな試合でした。

で、自分の順番の前に放流が入ってましたが、対岸にトラックからポンドに入れられてました・・・・。「届きそうにないなぁ」と思いつつ、中途半端にスタートしました。とりあえず放流パターンと呼ばれている類のスプーンを投げますがそれ以前にライントラブルもあってキャスト距離が少なすぎて全く釣れてくれません。対戦相手のお父さんは全く釣りに無駄が無く一本づつ手を変え品を変え的確にキャッチしています。私は生半可な表層パターンに固執してしまいまさかの0匹・・・・。

次の釣りする番になって5本の差を付けられてましたけど、かなりの動揺をひきずったまま中途半端な釣りをまた展開してしまいました。対戦相手のお父さんはこれまた隙なく確実に的確にさらに渋くなった魚をキャッチされていきました。結果は9対0で全くの完敗・・・。それにしても0本ってありえない・・・。ダイゴ君のお父さん本当にありがとうございました。話にならない奴ですみませんでした。

「おーぃ!!やっちまったなぁ~!」と聞こえてきそうです(笑)この前のサンクチュアリでも同じように放流でミスをしてしまいました。6月前までは放流しか能がなかったのに最近は放流がスランプです。

ただ、まだ可能性は残っているので負け組みとして2回戦に入りました。今度の釣り座は第2ポンドの川側でいわゆる魚が多い場所です。本当は4人で対戦して一人勝ち抜けなんですけど、人数の加減で3人で一人抜けになりました。ここでは、今までのプラの経験を生かして前半で7本釣って二人で首位タイでした。後半になって渋くなったので釣り方をどうしようか悩んだ結果いろいろ試しすぎて失敗するというパターンに再度はまってしまい、惜しくも普段、関東の名門小山エリアで鍛えてらっしゃる方に一本届かずに9対8対2で敗退してしまいました・・・。(8が私)

今回はサンクチュアリの大会でよく見かけるK山さんが優勝しました。相当なエグイメンバーが集まった中で勝ち抜いて優勝したKさんと、これまたご夫婦でトーナメントを頑張ってらっしゃるDさんの旦那様がエキスパートシリーズの権利をゲットされました。今回も底力を試されるような過酷な試合を勝ち抜いたお二人は凄いと思います。見習って頑張りたいと思います。今回はそれと、前日より水位が大幅に変わっていたのでそれによるパターンの変化も勉強になりました。

まだまだ、総合力が足りてないです。(特に放流)がんばってもっとレベルアップしたいと思います。底力を付けよう。
by fbsgifu | 2008-11-16 22:19