(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BASS-T西の湖ペアトーナメント最終戦  前日編

7月20日(日)西の湖で行われた「BASS-T」ペアトーナメントに参加してきました。この大会には事前に鱒オタ連合の「AN師範」からオファーを受けておりましたので、そのつもりで準備していたんですが、前週のISBAで例によってタフな入鹿池と暑さと残業地獄にやられてバテ気味のフラフラでした。船の予約以外はこれといった準備もせず、大会前日になりました。

気分はすでに前日プラしているんですが、体がついてこず・・・・。今回はボーナス後ということで豪華にエンジン船を予約してました。そして予定では土曜日に12fの船を借りていつものエレキセットで前日プラをするつもりでいたのですが、土曜日朝に目覚めた時点で疲れていたのでこの日のプラは断念。そこから2度寝、3度寝、、4度寝した後に夕方になりやっと始動しました。

今回は思い切ってスピニングを持って行かないようにしました。私の場合はどうしてもライトリグ方面に行ってしまうと迷宮入りしてしまうので、思い切って決断しました。その割りにベイトタックルだけで6セットありましたが・(爆)

ゆっくり起きて現地に夜10時頃付いて車中泊するつもりで出発したので、せっかくならばということで途中で一宮にあるグースさんに寄って釣具を買い込みました。(買えるのも今のうちだけですけど・・・)1万円ちょい買い物して、、、、、、

95%がトラウト関係(爆)

最近、プラモデルの塗装に使うようなエアブラシを購入してしまい、塗るためにクリアー系のプラグ類や、オリジナルカラー開発用のブランクになり得るような金や銀のスプーンを買いました。バス用で買ったのはケイテックのスイングインパクトFAT4.5のみ(笑)

中日VS阪神戦聞きながらゆっくり下道で行って、途中で彦根の天一でラーメンを補給して、トムソーヤさんの駐車場で寝ました。暑かったんですけど蚊取り線香付けて窓を開けて寝たら何とかなりました(笑)
by fbsgifu | 2008-07-21 22:51