(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週間ぶりの更新ですんまそん。先週のISBAペア戦

最近暑くて、仕事がフル残業できついので更新が遅れてしまいました。先々週の7月13日のISBAペア戦入鹿池の話です。(結局、一人で出ました)

何とか土曜日にプラに入りました。暑いのは覚悟の上で10時前にはエレキをセットし終えたんですが、(水位が高くて重い荷物を運ぶ距離が少ないのが救い)

「魚探家に忘れてきた・・・・」

この暑い時期で、しかもディープを見て回ろうと思っていた矢先の痛恨のミス!!入鹿池だったら家から近いので戻ろうかどうか迷ったんですが、そのままプラ開始しました。岸沿いを教会方面から順番に巻物を引きつつ流していったんですが、以外な事にあちこちで40UPクラスの回遊バスが見えます。10本以上は見ました。ワカサギの生き残りかオイカワかどちらかわかりませんが、ベイトフィッシュと一緒に回遊しているようです。それとシャローの草が水没したエリアにギルや子バスがいたら、そのブレイク付近には必ずナイスキーパーが見えるという感じでした。これはひょとしたら普通にノーシンカーとか投げたら釣れる感じのコンデションだなぁ~。と思ってプラを終了しました。


で、大会当日なんですけど(今日は魚探持ってきた・笑)前日にも結構晴れて日差しが強烈だったんですが、その影響でシャローの水が激変しました。見えるギルとかも減ってしまい、子バスも場所によっては全く見えなくなってしまっている場所ばかりになったので、最初は昨日見つけた魚をランガンで回遊待ちで狙う(シャローやワンドタイプの場所)方法で打っていったんですが、8時過ぎには水の悪くなる様子が手に取るようにわかったので、夏定番の水通しが良さそうな今井の岩盤周辺に狙いを変更しました。

私が今井筋の岩盤を流そうとしたところでその手前のハンプを打っていた古川さんがナイスフィッシュをゲットされてました。(ルアニューの表紙ですな~。おめでとうございます)

後の表彰式で聞いた話だと6mくらいのピンスポットの水深1メーターくらいを狙うというテクニカルな釣り方で50UPをゲットされてます。詳しくはたぶん今日発売の週間ルアーニュースか、古川さんのブログで(こちら)

私は今井筋がダメだった後は取水塔エリアで頑張りましたが残念無念。ジガーマンや彼の相方の「フィネスなチキンマン」さんやmo816さんの相方「きいろいくるま」さんと一緒にカツ丼食べて談笑して帰路につきました。(しんさんがわざわざ入鹿池までお見舞いにきてくださいました。ありがとうございました)
by fbsgifu | 2008-07-21 22:22