(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

琵琶湖釣行

6月3日にいつもお世話になっている可児市のルアーショップ「No Fish」さんの大会がからすまFPを発着で行われるとのことで、「是非参加してよ~」とお誘いのメールももらったので、参加することにしました。

で、今日は前日の6月2日ですが、朝の7時にいつも通り会社に出勤するが如く自分の所有するボロアルミをカートップして出発しました。

何とか10時半に出船しました。事前に教えてもらった情報だと「アフター進行中」とのことだし、私の小さいアルミで風が吹いたら大変なのでまずは目の前の浚渫エリアに入りました。以前も書いたかもしれませんが、今年はウィ-ドの生え方がおかしいので魚が付きそうなエリアが非常に少ないです。ですので浚渫の削り残したエリアに生えているウィードを打っていったんですが、非常にセレクティブになっているようなので、昨年巻き倒していた「マキマキ」も炸裂せずに非常にアフター特有の気難しい状態に陥ってます。

プラなので手っ取り早くいろんなリグを試してみましたが、今予測として書いておくと、

「スワンプ・グリパンカラー」のネコリグやJHW
「モスキャプチャー3.5」のライトテキサス

上記の2点でキーパーが取れてますので、その2つのリグをひたすら打ち倒したいと思っています。明日の結果をお楽しみに!

今夜の宿である「漫画喫茶」からハッシーがお届けしました。
by fbsgifu | 2007-06-02 20:58