(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜・日曜

昨日の土曜日は、とあるイベントの保険を加入しに保険屋さんへ行ってきました。凄い安い商品を頼んだのに丁寧に対応してくれました。その後No Fishさんに行って、新車購入後に取り付けるルーフバーの部品を引き取りました。その後、行くか行くまいか悩んだ挙句に大垣まで可児→入鹿池の横を通過→小牧東インター→大垣から西濃&岐阜方面へ53pick up!のポスター告知依頼を各ショップさんにお願いしてきました。

明けて次の日曜日(11日)は朝7時半に入鹿池に到着して、バス釣りです。エレキでのレンタルボートフルセットで本気モードの釣りです。今回はこのブログにもコメントいただくaraoさんからお誘いいただいて、入鹿池の常連さん6人でプロ野球で言う合同自主トレとような感じで湖上に出動しました。

なんやかんや言いながら今年初バス釣りなので、年が明けてから「準備してる準備してる」と言いつつもいざ今日の朝にボートのセットをしたら

「バタバタしとります・・・」

ブランクというのは怖いですなぁ・・・・・。

昨日の夕方3時過ぎに車で五条橋を通った時に湖面を見たら(車の運転中は危ないのでよそ見をしないようにしましょう)北西風で白波バンバン入っちゃってるので五条や稲荷山方面はやらないと決め込んでいたので真っ先に今井川最奥まで行きました。

「魚薄いなぁ」と感じつつもロングビルミノーをひたすらポンプリトリーブしながら打っていきましたが、2~3メーター的なシャローレンジはハズレでした。(昨日の強風が効いたのかな?)

北西風も強くなったので風裏に避難しつつもスピニングの軽いメタルジグで「怪しい」と一回バイトか魚にラインが当たってしまったのか解らない感覚が一度あった以外は全く異常無しでした。それにしても、北西風がプロテクトされるようなエリアの魚が本当に薄かったです。深い所に落ちているようです。(なのでボート屋の前が一番魚影が濃かった)

釣行終了後には今回集まった6人で談笑して(ジャッキーI葉さん面白すぎる・・・)楽しい時間を過ごせました。

今年3月から始まる入鹿戦線に向けて、もう戦いは始まっております。時間取れたらまたプラ入って練習します。

で、「ハッシーは今年の初魚まだだぜ!!!」と思っておられる方・・・・・残念!!!
土曜・日曜_a0083638_20302632.jpg

昨日の告知の旅の途中でヤングさんの釣り堀で鯉を2匹ゲットしております。次は初バスを釣らないといかんなぁ・・・。
by fbsgifu | 2007-02-11 20:34