(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!!中日ドラゴンズ優勝!!!

昨日の夜は中日ドラゴンズが2年ぶりにリーグ優勝した。大の阪神タイガースファンである私からしては、今年の接戦で優勝を逃したので本当ならば

くやしぃぃぃぃぃぃぃ~~~!!!

って思わないといけないのですが、何か昨年の村上ファンド騒動からしらけてしまい阪神熱が冷めてしまいました。なので今年は応援にも力が入りませんでした。(昨年は2回名古屋ドームのレフトスタンドの阪神応援団の中に入って暴れていた)今年も何回もあった天王山もナイター中継を見ずにお笑い番組見ていたし・・・・・。

それはさておき、中日は今年こそ日本一になって欲しいし、チャンスだと思う。まず、

・天敵である西武ライオンズがプレーオフで敗退していない
とにかく名前を聞くだけでも嫌な感じがしてしまう苦手チームが日本シリーズに出てこなくなったのは大きい。

・生き残った2チームの捕手事情で中日有利
残りのソフトバンクと日本ハムはどちらのチームも試合の流れを決める大事なポジションであるキャッチャーの「大舞台での経験不足」が明らか(ソフトバンクは城島の抜けた穴が大きすぎるし、日本ハムに元オリックス→西武→横浜の中嶋捕手がいるが、試合に出てこない可能性が高い)横浜時代に日本一を経験している谷繁捕手(私と同学年でプロ野球で生き残っている数少ない選手)の存在が大きいですね。

・優勝が決まってから日本シリーズまでの間隔が狭い
おととしの中日と去年の阪神はセ・リーグ優勝が決まってからの間隔が開きすぎて、プレーオフで凌ぎを削って這い上がってきたパ・リーグのチームにエンジンが掛かる前に決着を付けられてしまってましたが、今年は阪神が異様にしぶとかったおかげでちょうど良い感覚で疲れもほどよく取って日本シリーズに入れるのではないでしょうか?

とにかく、今住んでいる地元なので
祝!!中日ドラゴンズ優勝!!!_a0083638_21233226.jpg

経済効果に期待しています。小渕ダム53の時にルアーショップアンドウさんが「中日が優勝したらセールやります」とは聞いていたんですが、今日、仕事から帰ってきたらはがきが届いてました。(そういえば名前そのものが「ドラゴンズ」という釣具屋もあったなぁ)

優勝決まったのは昨日の夜遅くなのにもうハガキが届いてますが何か?
優勝セールも、日本一セールも買いにいきますのでよろしくお願いしますと言う感じです。

しかしながら去年の村上ファンドショックで阪神熱が冷めたのは深刻で、早く元のトラキチに戻りたいんですが、やっぱり巨人が強くないと治らないかもしれません。来年は中日と阪神と巨人の3強でセリーグが盛り上がってくれることを期待しています。同じ阪神ファンが私の意見を聞いてどう思うか心配ですが、星野仙一さんに巨人入りしてもらってある程度違う種類のショックを私たち阪神ファンに与えてくれたほうが一発でなおりそうなんですが・・・・・・。
by fbsgifu | 2006-10-11 21:44 | 今日は~