(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年入鹿池でヒットしたルアーその3

今年入鹿池でヒットしたルアーその3_a0083638_5325295.jpg

6月24日(土)この日はCLS第2戦目のプラ日だったんですが、とあるルアーを入手しました。エコワームでいろいろと制限やら欲しいアイテムが揃っていないという事があるので、今話題の「ビッグベイト系ワーム」(ジャバロン、ブラウザー、ワンナップシャッド、ウオデス)にひそかな憧れを持っていたんですが、今回は「エコワンナップシャッド5インチ」が手に入ったのでテスト&湖の状況をサーチする事を兼ねて投げ倒しました。5/0のフックの軸に1/16ozのダウンショットシンカーを通したリグです。


この日は「夏に入った」と思わせるような猛烈な暑さだったんですが、そんな中でも出来るだけ浅いシャローフラット&かすかに残るオーバーハングを中心にひたすら投げ倒すと、どこからともなくでかいバスが追ってくる~~~。(けど喰わない)しかしながら憧れもあったし、追ってくるのが見えただけでも

楽しい!!!!

稲荷山では55オーバークラスも追いかけてきましたし、「ここにはいるんじゃない?」って思った1等地では何かしらの反応がありました。そのまま、流していって、郷川の橋脚前に到達し、橋脚に沿って引いてきたら

40UP4・5匹のスクールでエコワンナップシャッド争奪戦開催

した挙句、45センチがガッポリ喰いました。5/0フックの大きさなんて全く関係なしでした。

してやったり~・喜

なんて思いつつ「なかや荘」ワンドでも55オーバーのチェイスがあり、早めに流して全体の状況を確認してプラ(というか超個人的趣味的な釣り・笑)は終了しました。しかしながら去年以前のチャプターから続く伝説があって、

プラで魚が釣れると大会当日は釣れない

天才「深谷氏」でもはまってしまった事があるこの入鹿池伝説。次の日の大会当日に釣りしてみると、昨日チェイスしてきた場所からは魚が消えて、途中で私は魚を見失ったので再度エコワンシャを投げ倒してみたものの

反応が全く無くなりました~~・泣

昨日あれだけ追ってきた魚はどこに消えたのか?恐ろしい入鹿池伝説に嵌ってしまいました。前日の猛烈な暑さでバスが前日いたシャロー側のポジションにいられなくなってしまったようです。(大会当日は曇り&小雨で絶好の釣り日和と思いきや)この日は江南から参加した古田君が五条川河口で53センチ2300gオーバーの魚を持ち込んできたんですが、(それでも彼は2位優勝は深谷氏)釣れた場所的には「夏の定番場所」です。リザーバーでは水位の変化等でバスの着き場が細かく変わったりする事はあるんですが、入鹿池の場合は今回のように「変化が急」で通って慣れないと対応が難しい釣り場です。とても勉強になりました。
by fbsgifu | 2006-07-25 06:29