(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しばらく情報発信をしない間に・・・・・。

私は昨年の10月中ごろから、タバコを吸わなくなりました。それまでは絶対に吸うのは辞めることないと思ってましたし、7~8年前に会社内でその手の助言を(たばこをやめたほうがいいよ)いただいた人に向かって「たばこを辞める位なら肺がんで死んだほうがまし」などと若かりし私はその方に暴言を吐きましたが、今はタバコをやめたおかげでたくさん釣りに行くようになり、釣りに対して少しずつ自信をもてるようになり、「もっと早く辞めておけば良かったなぁ」と、今では後悔してます。もう、2度と会うことのないそのアドバイスをくれた方に「生意気言ってすみませんでした」「その時の発言を撤回して長生きします」とこの場を借りて伝えたいと思います(見てねぇわな・笑)

ちなみに一日2箱位吸うヘビースモーカーでしたが、アレン カーというイギリス人の書いた本で結構有名な「禁煙セラピー」を読んであっさり辞めれました。もう、2度と吸うことはないでしょう。しかしながら、たくさんの時間を過ごす会社の休憩所や、いつも用が無いのに暇で寂しいからいつも土日の閉店夜9時までたむろさせてもらっているルアーショップ No Fishさんのフリースペースで、他の方がパカパカ吸う煙を拾う「受動喫煙」しまくりです (爆)この前のマスターズ桧原湖戦の宿とかでもそうでした。自分の口からは1本たりとも吸ってはいないですが、、、、、、まぁ他の人が吸っていても気にならない事自体、以前の私からすれば凄い事だと思うのです。

禁煙を始めるにあたり、人によっては(私もそうでした)が軽・重うつ症状になる方もおられますので(私は軽かったので自力で乗り越えましたが・・)家族の方等、周りの親しい方の助けが必要になる場合がありますので、急に一人で始めないで周りの人に伝えてから始めるようにしてくださいね。弟の会社の上司が禁煙したのにうつ病で会社を辞めてしまうはめになったと聞きます。アレン カーさんの「禁煙セラピー」という本は最新の改良バージョンも発売され、7月のたばこ増税で「辞めたい」と思っている方が多いので、今週始めに一冊買って来て今日、No Fishに集う方にプレゼントしました。あと、高校時代に野球部で同期だった連れにも今年の春先に本を紹介したら、彼も禁煙に成功したみたいです。

今週日曜日は「I.S.B.A」のペア戦です。一応は凄腕釣り師アリガのガンちゃんと同船予定ですが、融通が利くのでどなたか体験参加されたい方がおられましたら、入鹿池のボート屋さん「入鹿亭」に朝7時までに来てください。お待ちしています。前日プラが出来ませんし、大会当日は前日に届く、「跳ねラバ専用ロッド」をあきるまでしゃくっている模様です・(笑)下手したら他の竿いらない?使わない?
by fbsgifu | 2006-07-15 00:29