(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

月見が原FC11月6日オープン

  岐阜県美濃市にある、月見が原FCが11月6日(土)にやっと今シーズンのオープンになりました。ここの釣り場は、私の知り合いの中でも賛否両論というか、不支持の方の方が多いですが、私は大好きな釣り場です。


  定番の場所に入らないと全く釣れないし、朝から夕方一杯までやっても、30本釣れれば良い方ですし、放流される魚も小さいのですが、意外にコアなファンが多い理由は、


「アタリ方が気持ちいい」んです。

 タフな釣り場で中々ヒットはしてくれないのですが、川の流れが効いているからなのかアタる時は、

「ガツーーーン」


とアタリが手元に伝わるので、そのアタリを味わいたいが為に通われている方が多いです。

けど、今週は行きません。日曜日に釣りに行く予定なので、オープン初日の土曜日でなければたぶんいい思いが出来ないだろうと予測して違う釣り場に行く予定しています。


それにしても愛知県にある通称「北方」がオープンする予定を未だに聞かないというのは残念ですね~。一日も早いオープンを願っています。
by fbsgifu | 2010-11-03 23:57 | エリアトラウト