(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

a0083638_1819212.jpg

今日はルアーショップアンドウさんに行って、フォトトーナメントの申し込みをしてきました。豪華な参加賞もいただいてきました。(写真)


ここ数年はバスは釣っても小さ過ぎて写真を撮らなかったりしていたので、今年はノルマを設定して、なんとか100位以内(約200人参加)に入りたいと思います。


春、夏、秋と3ステージあるので、最低限40UPを1本ずつ釣らなきゃ(汗)バス釣りも誘ってくださいね。よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
by fbsgifu | 2012-02-26 18:19

いただいてきました。

a0083638_015782.jpg

a0083638_015872.jpg

予告通りに、「ぶっこ麺らーめん」さんと情報誌「トーカイウォーカー」さんのコラボ期間限定つけ麺「みそとま」をいただいてきました。



金曜日は残業30分で終了したので、ダッシュでお店に向かいました。当然のように行列。まずは店の外に並びました。店の中にある順番待ちスペースに入り、貼り紙を見て唖然。
( ̄○ ̄;)

先週の土曜日昼に来た時は、


「数量限定なし」


と、書かれてましたがマジックで上書きされてて、「20食ぐらい」に変わってました。すでに店内で食べてる人と、私より先に行列に並んでる人の数だけですでに20人は越えている気がします(汗)

しかしながら、何とか売り切れる前に「みそとま」のオーダーに成功しました。今日も麺の量は中盛でオーダーしました。(あと残り2人くらいのギリギリでした)


いつものつけ麺でも、麺が極太なので待ち時間が長い方ですが、今回の限定らーめんは茹で時間がいつもより長かったです。



みそとま(みそとトマト)という、ネーミングでしたが、食べてみると、トマトの風味は残ってますが、みそはあまり感じなくて、ピザのような味と後味でした。ピザも宅配のではなく(宅配のでも十分美味しいですし好きですが)本場イタリアレストランで出される味でした。



私はいわゆる「バカ舌」なんで、バクバクなんでも食べるし、B級グルメとかをたくさん探して、喜んで食べてるタイプなのですが、今回の限定ラーメンはそんな私の概念を覆されるくらい美味しかったです。



マンガの題材になったりしている、人を感動させたり、幸せを感じさせる料理という技術の可能性や奥深さって凄いな。って思わされました。
by fbsgifu | 2012-02-26 00:01

アンドウさんで散財

a0083638_21152226.jpg

水曜日にルアーショップアンドウさんの決算セールに行ってきました。


本来の狙い目は、石撤白のキャッチアンドリリース区間で使う、ネイティブトラウト用の5フィートくらいのスピニングロッドが欲しかったのですが、お目当ての品は売り切れてしまいました。

仕方がないので、一通り店内を物色していたら、パズデザイン社のブーツインタイプのチェストハイウェダーが、ほぼ一万円で売られているのを発見しました。(ゴアテックス生地のやつ)
\(☆o☆)/


写真のXLサイズを見つけて即購入しました。ウェダーは一応持ってるのですが、ネオプレーンのかなり重いタイプなので、渓流を釣り歩くのはかなりの苦行でした。

これからは移動を気にせずにガンガン歩いて釣りたいと思います。



水曜日の時点で、Lサイズの同じくブーツインタイプのウェダーが決算セール価格で残ってましたよ。(あくまでも水曜日夜の時点です。)

さて、ブーツ買える予算あるのか?
(-o-;)
石撤白フッシャーズホリデーの開催連絡が今のところ無いしー。(汗)
by fbsgifu | 2012-02-24 21:15

こんな人いますか?

ルアー釣りの知り合いで、


「最近どう?クランク(スプーン)巻いてる?」

(^◇^)┛

と、ブレイク中のお笑いコンビHi―Hiのように明るく聞いてる人はいますでしょうか?

ふと、いるかなぁ〜と思っただけです。しょうもないネタですみません。
m(_ _)m
by fbsgifu | 2012-02-23 12:27

限定ラーメンの話です。

a0083638_2214394.jpg

土曜日のお昼に多治見の「ぶっこ麺らーめん」さんで、行列に並んで順番待ちをしている時に、お店の貼り紙を発見!(写真)
\(☆o☆)/


2月26日(日)までの限定のラーメン雑誌とコラボしたつけ麺があるそうです。



並んでる時に「これ頼もう」と思いましたが、夜の部限定のメニューでした。(ぶっこ麺さんには昼にしか行ったこと無い)
(ToT)


限定とゆう言葉には、スプーンやクランクのオリカラと同じように弱いので夜に行列に並んで食べに行こうかなぁ。
by fbsgifu | 2012-02-20 22:14

今日は無事に

a0083638_2233154.jpg

今日は昼から愛知県スポーツ会館にて行われた、JOFI愛知の役員会に参加してきました。今週は無事に開催されました。



1年間の行事予定を立てる大事な話し合いでしたので、時間一杯話し合いが行われました。ありとあらゆるジャンルの釣り人が集まった組織なんで、役員会は揉める事はしょっちゅうですが、最終的に話がまとまり、イベントになれば一致団結するのは凄いといつも関心してます。


正式には4月の定期総会で承認いただいてからなんですが、JOFI愛知内で私の立場も少し責任が重いポジションになります。



私の場合は会社の仕事はどれだけ頑張っても出世しないので体を壊さない程度に適当に流して、JOFI愛知の活動に心血注いで頑張って、釣りを通じて社会に貢献していきたいと思います。


まずは、3月17日(土)3月18日(日)にポートメッセ名古屋で開催される「名古屋バスフェスタ2012」にJOFI愛知のブースを出すので、PR活動を頑張ってきます。仕事の様子を見て、水曜日〜土曜日の間にルアーショップアンドウさんに行って、打ち合わせをしてきたいと思います。(ちょうどアンドウさんでは決算セール中です。なので少し散財予定・汗)


そういえば今週は土曜日出勤だった。(泣)
by fbsgifu | 2012-02-19 22:03

骨休め

a0083638_012242.jpg

今日は、約半年ぶりに多治見市の整体系の喜多町接骨院さんに行ってきました。

仕事で重たい住宅の仕切り壁を運び続けたり、エアー工具で打ち続けたりするので、体中の骨が歪みます。特に左の骨盤がすぐに開く癖があるのと、首の骨が右に回らなくなるので、疲れが溜まると2週間に一回は通ってました。

約半年空いたのは、ただ単に釣りに行くのが忙しすぎただけです。(汗)


最近は左肩と左腰の疲れが取れなかったので、今日行けてすっきりしました。また、歪んだらと思ったら早めに行って、大事になる前に治してもらいたいと思います。
by fbsgifu | 2012-02-19 00:12
a0083638_23121098.jpg

a0083638_23121048.jpg

今日は、フィッシングサンクチュアリさんで開催された、トラキン地方予選に参加してきました。何とか予選は通過出来ましたが、決勝はダメダメでした。

朝4時に起床し、勝川インターから名2環→東名阪経由でサンクチュアリさんを目指すも、木曽川の橋を渡ると同時に大粒の雪が………。


「天気は一日晴れって聞いてましたけど!?」
( ̄○ ̄;)

結局、雪は決勝前まで降り続いてました。


今回はドットコム方式の大会で、まずは参加人数の半分が決勝に上がれる3ローテの予選があるのですが、今回はA組の後半を選びました。私が受付した時にはすでにA組の前半は埋まってました。

前半組の放流釣りを見させていただく限り、場所選びは微妙な感じで掴みどころが無かったのですが、4番目の入場でインレット際が空いてたので、すかさず入りました。去年の2月のサンクチャンピオンシップと全く同じ状態です。

「放流カラーでいける」

と読んでPEタックルのバディ2g放流番長を投げようとしたら、バックラッシュ
(T_T)

慌ててナイロンタックルのドーナ2g自塗り白銀でボトムちょい上を巻き、8本釣りました。まずまずの出だしです。



次のローテは、真ん中寄りの場所を選んでで3PIECEルアー縛りのステージです。このステージで場所選びに失敗し、なおかつ釣り方にも迷いが出て3本のみでした。もっとボトムシェイクを多用すればよかったと反省しました。



最後のステージは山側のインレットから2番目の場所に入りました。いかんせん前半組のueさんやJUN君が叩ききってしまってるので、苦労しました。つぶアンのブラオレとベッキー1.3のボトムシェイクで2本絞り出し、トータル13本でフィニッシュしました。


「やっちまったなぁー」(>_<)
としょげてましたが、3人2人抜けのサドンのお呼び出しがー。(汗)じゃんけんで2番目に入った場所のおかげで、タックルトラブルに見舞われながらも、つぶアンのブラオレでギリ2番抜け出来ました。今回の経験でやっとつぶアンで大会中に投げれる自信が付きました。プライベート釣行でもどんどん使ってモノにしたいと思います。


決勝は、ボトムシェイクとつぶアンメインでいきましたが全く反応なく1本で終了しました。
勝ち上がられたハマーKさん、みのさん、長野のI藤さん本当におめでとうございます。


今日は私自身がかなりボケてまして、
・偏光グラスを家に忘れる(メガネで参加しました。雪で助かりました)
・デジカメを家に忘れる
・携帯を車に忘れる
・今日は昼からインストラクターの役員会だと思っていたが実は来週だった(名古屋に行ってから気がついた)なので、写真はいくぽんさんにもらった決勝の私の写真しかありません。(ありがとうございました)


今回は、りえさんとりょうちゃんにプレゼントいただいてしまいました。本当にありがとうございます。
m(_ _)m



車検にお金が掛かりすぎたので、とりあえず今期のトラキンはこれで終了します。体制を立て直して来期頑張ります。例年通り釣りインストラクターのイベントの様子を見つつ、東海地区で行われるドットコムやサンクチュアリさんのチャンピオンシップに参加していきたいと思っています。 参加された皆様本当にお疲れ様でした。楽しい大会を運営してくださった、3PIECEルアーズ様、フィッシングサンクチュアリ様本当にありがとうございました。
by fbsgifu | 2012-02-12 23:12

少し残念。

a0083638_2154448.jpg

今日、仕事から帰宅して、新しく履き替えたノーマルタイヤを車に積んで、荷物もほとんど取り出してからトヨタのディーラーさんへ車検に出してきました。

前回の車検は代車がプリウスだったので、今回は何だろう?と期待してしまいましたがライトバンでした。少し残念です。(笑)(写真)

今朝はアイスバーンで、2件雪道で止まりきれずに(スピードはかなり遅かったですが)追突事故を目撃してしまいました。代車がノーマルタイヤだったら、明日の朝も雪が降りそうで怖いので、車検を先伸ばしにしようと思ってましたが、スタッドレスタイヤで一安心でした。
by fbsgifu | 2012-02-09 21:54

待ち時間で

a0083638_11502850.jpg

タイヤを付け替えてもらっている待ち時間で、お昼ご飯です。

お気に入りの博多とんこつラーメン屋「鶴亀堂」さんにきました。駐車場が足りないくらいの大盛況です。

がっつり食べますよー。
by fbsgifu | 2012-02-05 11:50