(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu

<   2011年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

6位でした

最近発表された、フィッシングサンクチュアリさんの「サンクチャンピオンシップ」の年間ランキングは6位でした。私にしては上出来です。12月4日にサンクチュアリさんの第3ポンドで行われる、千早川チャンピオンシップ上位の方との合同チャンピオンシップファイナルは気合い入れて頑張ります。
ヽ(゚◇゚ )ノ
by fbsgifu | 2011-10-31 23:25 | エリアトラウト
 今日は、JOFI愛知の役員会に参加してきました。お知らせを小出しに・・・。(汗)
まずは、お知らせその1です。


JOFI愛知のホームページのアドレスが変更になりました。新しいアドレスは・・・。↓

http://jofiaichi.web.fc2.com/

になります。申し訳ありませんが、ブックマークの変更を御願いいたします。
by fbsgifu | 2011-10-30 22:23 | 全釣りインストラクター活動

今週は無し(T_T)

明日の土曜日は計画の休日出勤日で仕事になりました。
(┳◇┳)

日曜日は昼からJOFI愛知の役員会で、来年の1月14日15日に名古屋駅前にあるウインク愛知(旧愛知県中小企業センター)にて行われる、(社)全日本釣り団体協議会「公認釣りインストラクター」講習&試験の名古屋会場に向けての大事な打ち合わせがあります。


なので今週末は釣りは無しでーす。
(-_-#)

ヤケで釣り具屋さんに散財にでも行こうかと考えましたが、今月は残業が少なかったので大人しくしておきます。
by fbsgifu | 2011-10-28 20:43
昨シーズンよりもトライアルや予選にあんまり出れませんが、トラキンの選手登録を完了いたしました。まずは、東山湖の2戦目のエントリー合戦からですな。
by fbsgifu | 2011-10-24 23:57
土曜日は、フィッシングサンクチュアリさんで行われたサンクチャンピオンシップ第3戦に参加してきました。結果的には決勝には残れましたが、今年は毎回そうなんですが、いつものワンパンチたりない結果で終わってしまいました。

 先週のサンクフェスタが第2ポンドのオープン日で、次の土曜日が大会なのでプラは無理でした。サンクフェスタでイベントスタッフをさせていただいて、皆さんが爆釣しているのを後ろで観ながら、「Dクラとかは効いてないなぁ~」とか思いつつ情報収集せてもらってました。

 金曜日の仕事終わりで、次の朝起きれる自信がなかったので前日入りの車中泊で挑みました。選んだ釣り座はA-前半。引いたクジは2番でした。今年のサンクチャンピオンシップは前日にまとめて放流で、大会中は放流なしです。毎年場所を変えたり、放流のスタイルを少しずつ変えてくださるのがとても練習になって良い大会です。

 選んだ釣り座はアウトレットの普段はフライエリアの場所です。先週のサンクフェスタでは、JUN君が一日光モノ中心に投げて3ケタ釣っていた場所です。奥から3番目を選び釣りをスタートしました。スタートと同時に両隣の方に離される一方・・・・。巻き始めを上の方から行った方がよいのか?少し落とした方がいいのか?など、管釣りに約一ヶ月ブランクがあったので、迷ってダメダメ状態でした。しかし、時間が経つににつれて、鱒玉が左から私の目の前に流れてきたので、釣りながらやっと魚のレンジや食わせる感じを掴みました。今回は5セットタックルを用意して行ったので、イロイロ放流用のルアーをセットしてましたが、結果的に投げたタイミングが良い時に投げていた、ハイバースト1.6gのゼストカラーが一番釣れました。
「予選第1ステージ残り10分です・・」
と言われて、周りの人は待機場所に次々と行ってしまいました。やっとエンジンが掛かってきたとこなのにどうしよう・・・。と悩みながら結局時間一杯釣り続けて、16本で終了しました。(この時点で1位タイ)

 第2、第3ステージになるにしたがって活性が段々下がってきました。第2ステージは迷いながらも何とか拾って4本、第3ステージはまさかの0本・・・・。
(゚∀゚ ;)タラー
もう、第3ステージは何をやったら良いのかチンプンカンプンでした。結果的に最初の放流ステージの貯金が効いて予選A前半組3位タイで何とか通過できました。

 決勝はもう????状態でしたが、何とか2本拾えて終了しました。

 第2戦を終わった時点でポイントランキングが10位以内だったので、今回の予選通過で何とかチャンピオンシップファイナルの出場権が獲得できたと思うので、目標を切り替えて頑張りたいと思います。(12月4日第3ポンドでサンク16名千早CS16名の代表での戦い)




 今回、優勝されたのは今年の釣りビジョントラウトキング選手権トップマイスターを獲得された水間さん。大会後もいろんな人に言われておられましたし、私も「優勝おめでとうございます。」の後に「強すぎます。」と伝えておきました。(笑)あと、終わってみれば結果的にそうなりましたが、4位までに入賞された方は、夏の第3ポンドでしょっちゅうお見かけした方ばかりでした。
a0083638_22393093.jpg

by fbsgifu | 2011-10-23 22:39
a0083638_18445816.jpg

今日はサンクチュアリチャンピオンシップ第三戦に参加してきました。

試合の内容は後日アップします。

その前に、写真のスプーンは、先日王禅寺で開催された、サンスイトラウトフェスタマニアにて、リプライ社ブースのお手伝いに行かれた、GREE友のりえさんからいただお土産です。大好きなプリズムデザインさんのイベントオリカラ。しかも放流カラー。
V(^-^)V

りえさん本当にありがとうございます。
m(_ _)m

明日は4時起きで、知多半島小野浦海岸で行われる、JOFI愛知の眠釣先生(近藤さん)追悼投げ釣り会に参加してきます。なので私にしては珍しく昼で早上がりして、帰り道の途中にあるフィッシング遊春日井店でイシゴカイ買いました。

さぁ、明日に備えて早く寝ます。おやすみなさい。
(-.-)zzZ
by fbsgifu | 2011-10-22 18:44
a0083638_2343665.jpg

少女時代サードアルバム「The BOYS」輸入で買いました。一昨日、発送のメールが来て、今日すでに自宅に届いてました。

歌詞カード以外に、メンバーで一番好きなスヨンのカードが入ってましたが(写真)、9分の1の確率で偶然入ってたのか、それともオフの日にボランティア活動に行く途中で、後ろの車に追突されて、腰の骨を折る重症だったのですが、すでに復帰したので、アルバム買った人全員にカードにメッセージ書いて伝えたのでしょうか?

とにかく、しばらくは車でヘビロテします。
(-^〇^-)
by fbsgifu | 2011-10-21 23:43
a0083638_21252550.jpg

a0083638_21252547.jpg

今日は仕事終わりで多治見市のルアーショップアンドウさんに行きました。中日ドラゴンズ優勝セールが絶賛開催中です。

根っからの阪神ファンである私は、「い、行けるかぁ〜!!!」っと言いたいとこですが、「店長マジっすか?それをその値段で出しちゃうんすか?」という、掘り出し物が多数あるのを知ってるので、今年みたいに中日とヤクルトが一位を争ってるのなら、アンドウさんのセール目当てでついつい中日を応援しちゃいます。(反省)

セール期間中はポイントが4倍付くので(セール特価品を除く)、スプリットリング等の消耗品をガッツリ買い込みました。スミスさんのDコン(秋)はもっと買っておけば良かったかも………。私はバス釣りはたまにしか行かないので買えないのですが、バスルアーの掘り出し物はかなりイッパイありますよ。

セールは日曜日までやってま〜す。
by fbsgifu | 2011-10-20 21:25

サンクフェスタでの散財

a0083638_22279100.jpg

9月は釣りインストラクターのイベントが忙しくって、管釣りにほとんど行けてないので。フェスタ前から釣りに行ったつもりでお金を準備してましたが、今回もガッツリ買いました。

フェスタの何週間も前から「真っ先に行って買わなきゃ〜。」と待ち焦がれていたのが、MKフック8番の百本入りトーナメントパックでした。クラピーやら、つぶアンやらのクランクが私の意思に逆らって勝手に増えてしまうのですが、そのたびにちょこちょこ買い足してました。今回はまとめて200本買ったのでしばらくプラグ用のフックは大丈夫です。

今回も当然のように狙ってました、メガテックさんのリールハンドル「VAEエリア」06ツインパMG用のアウトレット品をゲット。私のエリア用のリールは5台ありますが、全てVAEエリア装着リールになりました。
\(^ー^)/

関東のアメブロガーさんのブログを読ませていただくと、評判が良いので是非買って試したかったのですが、東海圏のショップではまず見掛けない、ムカイさんの「WAH(ワゥ)」という表層狙い系のクランクベイトのクリアーを2個買いました。私がペンで色塗りしたので悲惨な事になってますが(汗)、使うのが楽しみです。

先週の母袋ナイターフィッシングでリリーサー&ピニオンリールを落として紛失してしまいました。
(┳◇┳)
で、もう次の土曜日に試合があるので、急遽サンクリリーサーとB―HOUSEさんのピニオンリール(キラキラのデコレーション付き)を買いました。B―HOUSEさんのピニオンリールは、服に止める側の構造が素晴らしいので、落として無くす事はまずないでしょう。

写真には載せませんでしたが、プラドーさんに頼まれて自分の分も買ったベッキー035のサンクフェスタオリカラや、各メーカーさんのイベントオリカラスプーンも買ってます。全てのブースさんでは、値引きしていただいたり、ブラックライトやらステッカーやら缶バッチやらオマケをたくさん付けていただき、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
by fbsgifu | 2011-10-18 22:27

サンクフェスタ

 昨日は、サンクフェスタに参加させていただきました。あと3ヶ月後に迫った、(社)全日本釣り団体協議会「公認釣りインストラクター」試験の名古屋会場PRの為のブースを出展させていただきました。
心配された天気も回復して陽気に恵まれ、大盛況のうちに無事終了いたしました。

当日はイベントスタッフをさせていただいたので、皆さんの釣れ釣れ具合は後ろで見てて本当にうらやましかったです。(笑)

・B-HOUSE様
持って行ったテントがデカ過ぎた為に、こちらから御願いして残り半分のスペースに入っていただきましたが、いろいろと気を使わせてしまい申し分けありませんでした。

・アイビーライン社メタボン様
販売拠点を関東に移されて、ご自身も関東に赴任されるということで、急な話でびっくりしましたが、とにかくお体に気をつけて頑張ってくださいね。


・JOFI愛知のO会長、N事務局長、S内水面部長、Oさん、Mさん
遠い所応援に駆けつけていただき、ありがとうございました。

・GREE友ケロロ様
買出し本当にありがとうございました。助かりました。いくぽんさん、ぎょうざのお土産ありがとうございました。当日、終了時間まで釣りをご一緒させていただいたGREE友の皆様ありがとうございました。

・3PIECEルアーズ水間様
釣りビジョントラウトキング選手権エキスパート部門総合1位、トップマイスター獲得本当におめでとうございます。

・三重テレビフィッシングマスターMCの水谷様
実は釣りインストラクターの大先輩だったとは・・・。インストラクター試験名古屋会場のPRをしていただき本当にありがとうございました。

・フィッシングサンクチュアリ安藤マネージャー様
今回はこのような素晴らしいイベントに参加させたいただき、インスタラクター試験PRの場を設けていただき、本当にありがとうございました。

感謝感謝の楽しい一日でした。
a0083638_22574922.jpg

a0083638_22581431.jpg

a0083638_22583882.jpg

by fbsgifu | 2011-10-17 22:59