(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

満開間近

うちの愛犬サクラちゃんの散歩中に、中央高速道路下の側道を歩くんですが、そこがサクラの並木道になってまして、以前は花見の穴場スポットだったのですが、最近は咲いても見に来る人がいるだけでゴザを敷いて宴会はしていないですが、

もうすぐ咲きますよ~
a0083638_1815172.jpg

今は一部咲きです。
by fbsgifu | 2007-03-31 18:02

母退院

今日は本当なら会社で年度末の追い込みに追われてヒーヒー言って仕事しているはずなんですが、何故か前日の工場終了一時間前から「ライン止めます。掃除しろ」と言われていて、今日も「ライン動かず。一日掃除だ」と言ってたので、「すみません、母が退院するので休ませてください」と言って休みにしてもらいました。(ある意味損)

昼に迎えに来いとの事だったので、早めに食事を済ませて父と一緒に多治見県病院に行きました。3月20日に大腸にガンがある部分を切り取って、繋ぎ合わせる手術をしてもう10日で退院・・・・・。実際は本人もまだ痛いと言ってるし、本当なら3週間入院したいところなんですが、とにかく今は「患者が多すぎて医者不足」なので、半ば追い出されるような形での退院になりました。しかしながら早く退院すればそれなりのメリットも大きくあって、「高額医療が月をまたがなくて助かった」と親は言っていたので、お金の面で早く退院して助かった面は確かにあります。(それでも凄い金額でしたが・・・汗)

病院をあとにして、今度は父の兄奥さんが亡くなって、その形見分けを取りに行くということで親戚の家に行きました。

その後、今度は月曜日から同じ病院に前立腺手術の為に入院する父の無事を祈願してもらう為に「本土神社」にお願いして病気平癒の祈祷をしていただきました。母のガン宣告で家族全員が不安で仕方が無かったのを助けていただいて今日、無事に退院できたのでそのお礼でお酒を奉納させてもらいました。

そして、無事に久しぶりに家族全員が家に揃いました。父の手術も早く終わるらしいので後少し頑張ります。運良く順調にいってますので釣りバカに復帰できるのは近いかもしれません。とにかく頑張ります。励ましてくださった皆様本当にありがとうございます。
by fbsgifu | 2007-03-30 16:43

びっくりしました

両親の看病の間にこっそり楽しんでいる

a0083638_16472875.jpg


3月21日にローソンで引き取った「水曜どうでしょうDVD第8弾 激闘!西表島」

何度見ても大爆笑のこのDVDをじっくり鑑賞してました。中身は釣りネタだと北海道の新作放送で知ってましたので、楽しんでました。このDVDの一番の目玉はアウトドアガイド

「ロビンソン」(というおじさん)

今や芸能界でも大御所の部類に入ってきた大泉洋先生が「モノマネ」のレパートリーに入れて、歴代どうでしょうの名物ゲストベスト10に入るこの名キャラクター。DVDを何度も見れば見るほど

「この人の顔どっかで見たことあるなぁ・・・・・・・・」「見たことあるなぁ・・・・・・・・」

と思っていたのですが、パソコンでネットを見たら謎がすっきり解けました。



Bassingかわら版  いつもお世話になっているバス関係のホームページからリンクされたところに

「ロビンソン小屋」っていうリンクと「南島見釣録」という釣りコラムがあって、そちらの方が(かわら版にコラム書いている方はロビンソン小屋の社員の方だと思われますどうでしょうDVDに出ているロビンソンとは別人だと思います)今回の水曜どうでしょうDVDでかなりいい味出してますので、私と知り合いのバス関係者の方は「水曜どうでしょうDVD第8弾 激闘!西表島」を見てもらって、私と水曜どうでしょうつながりの知り合いは「Bassingかわら版
」をご覧いただいて、両方のリンクの輪が広がってくれると嬉しいなぁ・・・笑




このDVDの中で「ロビンソン」が残した名ダジャレ(セリフ)

「夜釣りよ今夜もありがとう」

この名言がかわら版の「名言、格言」コーナーに載らないかなぁ。
by fbsgifu | 2007-03-25 17:12 | 水曜どうでしょう

ありがとうございます

お久しぶりでございます。

母の手術も20日に無事終了し、病名が病名なのでうかつなことは言えませんが、本人の回復も早く今現在はよく喋ってますし、今日にも点滴が取れますし、手術2日後にはリハビリとして病院内を歩き回ってます。

方や、母の「ガン」という病名に極度に動揺し、消化器科の先生の精密検査の結果を聞いて血を吐いて倒れて、検査入院していた母の隣の病室に一週間入院した父は、病院内で点滴をしてもらってから尿が出なくなり、尿管にホースを入れてもらって出すようにしてもらって、胃潰瘍が治って退院した日に、尿管に入れたホースを抜いてもらったた20日(母の手術日)にまた尿が出なくなり、運が悪い事に次の日は祝日なので病院が休みなので、21日の夕方と夜と、22日の朝に救急外来に行かされたり・・・・。

いろいろとありましたが、少しずつ復帰します。うちの近所から、私の知り合いから本当に皆さんにいろいろとありがとうございました。今のところ何とか家族全員無事ですので。

さぁさぁ、春になりバス釣りにはいい季節になってきましたよぉ~。
by fbsgifu | 2007-03-24 12:22

明日から

しばらくの間更新できないかもしれませんが、(携帯でしようと思えばできない事はないが)
a0083638_21161340.jpg
しばらくしたらまた以前と同じように復活しますので、その際はよろしくお願いします。
by fbsgifu | 2007-03-15 21:16

き、切れてないですよ

この、乾燥した季節になると、現場で「石膏」を扱っているハッシーは、指のあちこちにあかぎれが・・。

でも「キレてないですよ」と、言っておきましょう。
by fbsgifu | 2007-03-14 12:37
今日は、父の退院日で迎えに行かないといけないので、参加予定だったゴミ拾いの清掃ボランティア(53pick up)に参加できるかどうかわからない状態でしたし、天気もどうか心配だったのですが、父の退院が昼過ぎ~夕方3時までとの事だったので、朝から参加する事ができました。ちなみに、こういう活動をやろうと周りに言い出したのは自分だし(開催責任者は別だが)今回と、前回の関市中池53 pick up!時には、たくさんメンバーに迷惑掛けてしまい申し訳ありませんです。

今回は、冬逆戻りで寒い北風が吹きぬける中30人近く集まってくれて、軽トラック一杯のゴミを回収分別し、はるばる大阪から参加していただいたフィッシュアローの松本猛司さんと共に楽しい時間を過ごすことが出来て本当に良い一日でした。

ゴミを指定場所に置き終えて、イベントから開放されたのが、11時だったので早く父を迎えに行く事ができたし、束の間ではありますが、我が家に家族3人が全員揃いました。イベント中が寒かったのでちょっと仮眠して、明日から一週間も頑張ります。

寒い中参加してくれた皆さん(特に応援に駆けつけてくれた赤カル師匠)ありがとうございました。皆さん風邪ひかないでね。主催者のどんちゃんお疲れ様でした。

追伸

いよいよ2007夏小渕ダム53pick up!に「長州むつ力」さんが登場します!(嘘です・笑)
a0083638_20492925.jpg

by fbsgifu | 2007-03-11 20:49
岐阜トヨタさんで、新車を引き取った後にいつも我が家では全員お願いしている「交通安全祈願」のお祓いをいつもの神社でお願いしてきました。手術待ちの母も付いてきたので、どうせならということで母も「病気が治りますように」というご祈祷をお願いしました。なので、2人同時に受けてきました。私と新車がどうとかよりも母が無事に手術が終わって元気に帰ってきてくれるようにと願うばかりです。(私と車もしっかりお祓いしてもらいましたが)

その後、悪性の腫瘍があるのに手術まで薬さえもらえない状態の母にせめて出来ることをしてあげたいということで、柿野方面に向かい、「みくに茶屋」という名物店で「自然薯(自生しているとろろ芋)」料理を食べさせてくれるお店に行って、精を付けてもらい、その後に曽木温泉というスーパー銭湯のような温泉に行ってお風呂に入ってもらいました。大地の恵パワーで手術を無事に乗り越えてもらいたいし、私なりに「今」出来る事を精一杯させてもらいました。
a0083638_20563032.jpg
a0083638_20565236.jpg

by fbsgifu | 2007-03-10 20:43

激動の

激動の一週間が終わり、かなりホッとしております。週末は週末で用事&行事てんこもりですが
(^_^;)
仕事じゃないのでひと安心してます。
by fbsgifu | 2007-03-09 20:42

久しぶり

手術待ちで自宅にいる母に「何か聞きたい音楽あるのか?」と尋ねたら意外に「ゆず」と「コブクロ」と私に言ったので、昨日の仕事終わりで父を見舞った後に「TSUTAYA」に行きました。CDレンタルなんて何年ぶりだろう(・_・;)
そして、父は日曜日に退院してきます。とりあえず一安心。
by fbsgifu | 2007-03-08 20:41