(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu

<   2007年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ありがとう

昨日は中池53に参加しました。いろんな人に励まされました。皆さん本当にありがとう。
by fbsgifu | 2007-02-27 06:02 | 釣り場環境保全活動

休日出勤

今日は週休2日制のト〇タさんには珍しく土曜休日出勤です。特別手当が出るので今の私にはとてもありがたい・・・・。ですが、

4月になると土曜出勤もなくなり、普通に日勤で毎日定時になり、、、、、

こちらの方も今となってはチグハグです。トーナメントで有給を変則的に取りたいが為にこの会社にしがみついているだけでしたので、現場作業から一級上の管理係り昇格の話を4度も断り続け、今となっては針の筵のような現場で作業してます。(はっきり言って自分には向いてない職種)

こんな厳しい現代社会でほぼ、98%ありえないですがもしかしたら転職もありえる・・・・。土曜出勤でもいいし、夜勤でもありがたい現在です。贅沢言い過ぎなのは解ってますがちょっと昨日の勢いでまたぼやいてみました。パソコンでいろんな情報を調べています。
by fbsgifu | 2007-02-24 19:55 | 今日は~
今日は何とか会社が定時だったので、まずは念のためと私自身の検査で「検便」を仕事終わりに東海記念病院に持って行き、そのあと、多治見県病院に行ってきました。今のところ、見つかったところ以外の転移はないですし、次の検査まで日にちが空く明日とあさっては外泊許可が出たので帰ってきます。

今回の件でいろいろとオロオロしたり、両親と始めてまともに向き合って話をしたりある意味不幸中の幸いで有意義な時間を過ごさせてもらいました。私がどうしようとか、どうなっちゃうんだろうとあれこれ想像して悩んでいたより両親はしっかりしていたということと、私がことごとく「バカ息子」だった事を痛感させられました。

なので、しばらくはいろんな意味で節制して「体制の立て直し」をしたいと思います。(結婚相手を探すということではない・・・・。やはり金銭的にとか、その後の事とか・・・)ですが、必ず何年掛かってでも親戚や兄弟に心配掛ける事なく何があっても迷惑を掛けない状態になってから再び今と同じような釣りバカ三昧に復帰したいと思っています。

なので、TETSUさんごめんなさい・・・・。今年のJB-Ⅱは今のところなしの方向でお願いします・・・。(99%出れません)


そんな騒動の中、こんな事になるのが解っていれば絶対に買ってなかっただろうに何故発注してしまった。
「ハイラックスサーフ」
今となっては、もっとエコな車の方がありがたいのに頼んでしまったので仕方ないんですが・・・。3月10日頃に納車だそうです・笑
今のアベニールから新車のサーフになると車の保険代が上がるわけで~~~~。
「8万円掛かりますね~~」と車屋は言っていた。

この、非常事態にことごとく私や家族を襲うタイミングの悪さは私の家の「家相」の悪さ故です。親父は印刷関係の仕事で指を落とす大怪我をしたり、おかんのガンは今回で2回目です。

皆さんの中で今後、家を購入される事を検討されている方がおられるならば、是非とも「家相」には気をつけていただきたいと思います。(本当に怖いですよ。本が何冊も書けるくらい、いろいろありました)
by fbsgifu | 2007-02-23 21:40

少しホッとしました。

今日、看病から帰ってきたおとんに聞いたところ

「CTを取ったところ、がんの転移は見られない」との事で、火曜日まで精密な検査の為に入院して、検査の内容によっては重病者の手術を優先して一度退院してくるかもしれない」と言ってました。

明日は、私自身が病院に行ってきます。(怖くなってきた)
by fbsgifu | 2007-02-21 20:39

お騒がせしました。

昨日の続きで、うちの母親は明日から検査入院してそのまま2ヶ月程入院すると今日、仕事から帰ってきたら元気な顔で話してましたが、どちらにしても食欲は全く湧かず、昼は「東京タワー オカンときどきオトン」の大泉先生が出ていたドラマを思い出し、最悪の事を考えて泣きながら仕事してました。

本当に生まれてきて一番最悪な誕生日でした。

早く精神的に立ち直ります。ご迷惑おかけしました。
by fbsgifu | 2007-02-20 20:41

緊急

同居しているうちの母親が、最近受けた病院の検査で大腸ガンが見つかったらしく、近いうちに大手術があると告げられました。(手術の日に私はは輸血に行きます)今、精神的にもの凄いショックを受けてます。立場的にいろんな事や方への筋は通していきますが、行き届かない点が今後あるかもしれないので、その際はお許し願いたいと思います。いきなりすみません。特に今週日曜日の中池53関係の皆様宜しくお願いします。
by fbsgifu | 2007-02-19 20:52

今週の土日の行動

今週の土曜日・・・・

基本的に水曜日に手に入れた
水曜どうでしょうDVD第7弾「ヨーロッパ21ヶ国完全制覇」をダラダラ見入っていつつ、ほんのちょこっとだけ「53pick up」の準備をしてました。

今週の日曜日・・・・・
朝の雨がやんだ後に駐車場のスペ-スに置いてあるアルミボートをひっくり返して下に、履いていない車のノーマルタイヤを敷いて
a0083638_1874193.jpg

エンジン以外を一通りセッティングして、来るべきトーナメントシーズンに備えました。最後は2年前に「トライファインダー」という魚探を買った時にエレキに付けれなくなった「HONDEX HEー560」をエンジンで運転中に見れるように振動子をセッティングするべくシリコン系接着剤を買いに可児市広見の「フジヤホームセンター」に買いに行き、先週の入鹿池初釣行でライブウェルシステムの配線を切っちゃったのをルアーショップNo Fishさんでハンダこてとハンダを借りて修理させてもらい、サンドペーパーを少しもらい自宅に帰ってきて振動子をセットしました。

やっぱり一度はセットしてみてとても良かったです。足らないものとか、「こうした方がいいなぁ」という点が見つかり、速攻で対処できました。
by fbsgifu | 2007-02-18 18:33
3月11日に可児市小渕ダムで行われる「53pick up!」にビックゲストが来ます。

知ってる人はすでにご存知かもしれませんが、詳しくは詳細が出しだいいろんなところで告知したいと思います。お楽しみに!!&是非可児市小渕ダム53pick up!&その特別ゲストのセミナーを楽しみに参加してくださいね。
by fbsgifu | 2007-02-16 21:28 | 釣り場環境保全活動

2月14日の話

今週の水曜日2月14日のバレンタインデーは何事も無く普通に過ごし、水曜日だったので大泉洋先生が主演されている

「ハケンの品格」(物凄くヒットしているドラマのようですなぁ)を見終わって、

2月14日?
2月14日?
2月14日?
何か忘れてたなぁ~と思ったら、ドラマに出ていた大泉洋先生ですっきりと思い出しました。

ローソンで水曜どうでしょうのDVD引き取りに行く日だった~~。

ドラマを見終わった夜11時に引き取りに行ってきました。
a0083638_2183656.jpg

またしばらく寝不足が続きますねぇ・・・。
by fbsgifu | 2007-02-16 21:09 | 水曜どうでしょう

恵みの雨

今日はまとまった雨が降ったし、春一番も吹いたそうです。とにかく昨年から雨の量が少ないのでじゃんじゃん降って欲しいと思います。
by fbsgifu | 2007-02-14 21:01 | 今日は~