(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu

<   2007年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

会社の昼休みに

今日は、昼休みに強行突破して多治見市役所の池田支所に行って、車屋さんから頼まれていた書類を発行してもらってきました。前もって昼ごはんは、おにぎりで車の中で食べて、何とか遅刻することなく昼の作業前に会社に戻る事ができました。

話は大きく跳びますが、今からまた大泉洋先生主演の

「ハケンの品格」見ます。
by fbsgifu | 2007-01-31 21:57 | 今日は~

正式契約

今日は無理やり会社を定時で終わらせてもらって、多治見の岐阜トヨタさんに出向き正式契約を交わしてきました。

ローンに負けずに釣りに行くぞ~!

納車予定は2月末か3月頭だそうです。
by fbsgifu | 2007-01-30 21:33 | 今日は~

どうでもいいですが~

今日は春のような陽気でしたねぇ。

仕事しながら、工場から空が覗ける部分を見上げながら

釣り行きてぇ~

と、思ったのは私だけ?
by fbsgifu | 2007-01-29 22:44 | 今日は~

シャツの分は終わった

a0083638_00960.jpg

今日は家でまったりしつつシャツにワッペンを縫ってました。これって、結構分厚いので大変なんですよね~。何回も針を指に刺しました~泣

こういう準備が終わらない事には釣りに行けないです。

後はライジャケに縫って、今度はボートのセッティングを終わらせてしまわないといけないので初釣りはまだですねぇ。と言いつつ昨日も「まっちゃん」とゴルフの打ちっぱなしに行ってましたが何か?
by fbsgifu | 2007-01-29 00:06 | 今日は~
私宛に送られてきたメールを転載します。社保庁よりひどいですなぁ。みのもんたにでもズバッと切ってもらいましょう。

┌──────┐
│転載転送歓迎│
└──────┘

☆━今日のお知らせ━━━━━━━☆

★川を住民の手に! 国会シンポジウムのお知らせ
★長良川ネットワーク号外発行のお知らせ

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

◆「長良川河口堰建設に反対する会・岐阜」より 
 
川を住民の手に! 国会シンポジウムと国土交通省要請
河川整備基本方針・河川整備計画策定問題に関するシンポジウム

主催 公共事業チェック議員の会
    水源開発問題全国連絡会
日時 2007年2月14日 13:00~ 15:00
場所 衆議院第1議員会館 第1会議室
司会 公共事業チェック議員の会

●基調報告
遠藤保男(水源開発問題全国連絡会共同代表)

●パネルディスカッション
コーディネーター岡田幹治(ジャーナリスト〉
球磨川 中島康 子守唄の里・五木を育む清流川辺川を守る県民の会代表)
吉野川 姫野雅義 (吉野川シンポジウム実行委員会代表世話人〉
淀川  今本博健 (淀川流域委員会委員長)
木曽川 近藤ゆり子 (徳山ダム建設中止を求める会事務局長)
利根川 嶋津暉之 (利根川流域市民委員会共同代表)
公共事業チェック議員の会

●国会議員からのコメント

-----------------------------------------------------
1997年の河川法改正は、官僚主導の従来の河川行政を
住民参加型に変える大きな転機でした。
河川法の目的に環境が加えられ、住民参画のもとに河川行政を進める土台がつくられ
ました。
その方向で実践されてきたのが淀川水系流域委員会です。

ところが、最近は河川整備計画の策定において住民を排除する方向が顕著になって
きました。
住民参加型のモデルである淀川水系流域委員会を休止するとともに、
吉野川、利根川などでは、住民の意見は公聴会で聴くのみとし、
議論の場には住民を一切参加させないようになってきました。

また、球磨川では河川整備計画の上位計画である河川整備基本方針の策定において
川辺川ダムを強引に位置づけるため、科学的な根拠がない計画値が設定されようとして

います。

河川法改正の趣旨をかなぐり捨てて、改正前の状態に先祖帰りしたような
国交省の姿勢をそのままにしておくわけにいきません。



時代錯誤の河川行政の現状を明らかにするとともに、
河川行政の改善、住民の参画を求めるため、下記のシンポジウムを開きます。
是非、ご参加ください。

なお、シンポジウムの後、引き続き、国土交通省への申入れを行う予定です。

-----------------------------------------
●国土交通省要請
日時 2007年2月14日(シンポジウム開催日)16:00~ 17:00
要請事項 河川整備基本方針および河川整備計画の策定手続きと
内容についての抗議と改善要請
場所 衆議院第1議員会館 第1会議室
-------------------------------------
公共事業チェック議員の会 事務局
衆議院第二議員会館 320号室
保坂展人事務所
内線(衆)7320
by fbsgifu | 2007-01-28 23:43
1月26日(金)夜10時30分より

三重テレビにて

BBC服部さん
が「ビッグフィッシング」という漫才師のオール阪神師匠司会の釣り番組「一般ジャンルの釣り番組」に出演されます。是非ともみんなで見ましょう。

よろしくお願いします。
by fbsgifu | 2007-01-24 23:01
a0083638_2214954.jpg

ワッペン縫い縫いしなきゃ~。
意外と手間かかるんだぁなぁ~
by fbsgifu | 2007-01-24 22:18

買い替え決定

今日は、まず可児市で車の保険と、持っているアルミボートの保険代を支払ってきました。その後所用で関に行きました。昼過ぎにshu-さんと合流し、正月の新年会で渡せなかったブツを渡し、今度は急いで可児に逆戻り・・・・。

「新年初!!長命うどん」

を堪能し、今度は多治見に向かいました。結果から書くと車が限界なので買い替えが決定!!!今日で3週連続で某ディラーに向かいました。正月明けから私の頭の中では

ハイラックスサーフVSパジェロ

で、日々バトルが繰り返されていて、NoFishの常連さん数名にアドバイスをいただきながら、装備やらなにやらいろいろと考えて

サーフに決定!!!(トヨタ系会社の社員なので仕方なく・・・・)

って事になりました。後は地獄なのは解りきっているんですがローンをどう組むかのみになってます。がんばろーっと。
by fbsgifu | 2007-01-21 23:10 | 今日は~

体のメンテ

今日は、明日の休日出勤に備えて会社が定時終わりだったので、仕事終わりにいつもお世話になっている

喜多町接骨院

に行ってきました。どうも正月休みで体の加減がおかしくなったようで、いつもの腰痛とは違う症状が出てましたが、先生には何も告げずに(診てもらうのは同じ腰なので)治療してもらいましたが、少し触ってすぐに

「痛い場所が違うでしょ?」と一発で見抜かれました。どうも正月休みでいつもと姿勢が違う事が痛みの原因だったようです。何をどう?と説明できないんですが、

ボキボキボキッ

とやってもらい、非常にスッキリしたのと残業続きでどうしても疲れが体に溜まってしまうので、それを楽にしてもらいました。

ここの院長さんもバス釣りをされるそうで、リールについて昨年末からいろいろ聞かれてましたので、私の知りうる限り教えさせてもらっていたんですが、帰りしなに先生が昔愛用されていて、大事にしているABUの2500C(黒)見せてもらいました。先生曰く
「これをメンテして使いたい」
とおっしゃってたんですが、私は
「とりあえず、最新のを一台買ってみてください。絶対に世界観が変りますから」
と、新しいリールはNo Fishの常連さんから中古で格安に売ってもらった「リベルトピクシー」しか持っていないのに一チョ前のアドバイスしておきました。よく考えたら

「アンタレスとか、コンクエストとか、スティーズとか買えよ俺!!」

って事ですよね・爆

まぁ、間違って賞金の多いトーナメントで優勝できたら5個ぐらいまとめて買いたいと思います。
by fbsgifu | 2007-01-19 22:23 | 今日は~

今週土曜日は

地獄の休日出勤です( ̄○ ̄;)
俺の青春を返せー
by fbsgifu | 2007-01-17 12:40