(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー

<   2006年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

よいおとしを

2006年もネット会と現実世界とたくさんの釣り仲間さんに良くして頂き幸せな一年を過ごす事ができました。本当にありがとうございました。2007年も引き続きよろしくお願いいたします。来年も今まで通り「釣りバカ」道をイノシシ年なので突進していきたいと思っています。(歳がばれるが実は年男です)

それでは皆様良いお年を。
by fbsgifu | 2006-12-31 18:42

終わった・・・・

大晦日の今日は、昼過ぎにまず車の中のゴミを集めて分別し、まずはいつものセルフスタンドにいったんですが、たぶん日本中同じ事を考えている方が多いようで・・・・・。

洗車機前には長蛇の列・・・・・。

順番待ちした車で一杯になので、機械での洗車は諦めて、今度は高圧ホースで洗う洗車コーナーに行ったら、

こっちも順番待ちで車の列・・・・

なので、可児市方面の洗車コーナーを周り3件目で空いている穴場コーナーを発見し、車の外側をそれなりに綺麗にしました。ホースで洗った部分をきれいにふき取って、最後に車の中を掃除機でかけたいと思っていたんですが、どうみても順番が空きそうにないので、

No Fishさんでだべり・・・・。

今年一年本当にだべらしてもらってばっかりで本当に申し訳ないなぁと思いつつ、大晦日までお世話になってしまいました。

閉店時間(大晦日は5時半まで営業されてました)までだべらせていただいて、洗車コーナーに再度出向いて掃除機を車内に掛けて、何とか年越し準備が終わったな・・・。という感じがするんですが、

釣具の整理とメンテはまだ終わってません・・・・(泣)

正月にゆっくり行いたいと思います。それと、昨日の大掃除のついでにやっと私の部屋にある故障したテレビと隣の部屋にある大丈夫なテレビを入れ替えましたので、晴れて釣りビジョンとかが無事に見れてます。(今年の6月から全然見てませんでした)
a0083638_1833506.jpg



これからは、大晦日恒例の

ダウンタウンの笑っちゃいけないシリーズを見て大笑いしてしながら新年を迎えたいと思います。
by fbsgifu | 2006-12-31 18:34
ランキング第1位は

大きなくくりでまとめてしまって申し訳ないですが

入鹿池

です。バスプロとしてとにかくスキルアップしたいので本当に通って練習しましたねぇ。(見晴茶屋さんだけで19回)

で、その中でもいろいろあります。

・ISBAに入会する
深谷さんに誘われて入会させていただきました。代表のタク石黒さん始め凄い腕前の持ち主がたくさん集まって凄い勉強になりました。

・CLSに入会する
以前に行われていた愛知チャプターで知り合いだった浅井さんが新団体を立ち上げられたので参加させてもらいました。この大会中にここ5年間で出来なかった
「入鹿池の大会でウェイイン」ができました。とても自信が付いたと同時に「プラは大事だなぁ」ととても痛感しました。この当時から深谷さんや上田さんや稲葉さんとかとよく大会が無い日の入鹿池上でお会いしました。

・50UPを釣る
私としては超久しぶりに50UPを釣る事ができました。5月になったのにシャローにギルすらいないような魚の気配が無い状の中でアメリカンなミノーで50UPを釣る事ができました。

今年の入鹿池でaraoさん始めたくさんの方と知り合いになっていただいて本当に釣りの知り合いが倍増して楽しかったです。ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
by fbsgifu | 2006-12-30 17:40
ランキング第2位は

「水曜どうでしょう」にはまる

です。言わずと知れた北海道ローカルの番組なのに今や日本全国に熱狂的なファンがいる「水曜どうでしょう」ですが、元々夜中に夜更かしした時に少しは知っていたんですが、パソコンを買い換えた後にいろいろとブロードバンド無料放送を見たりしていくうちに、おもしろさにどっぷり嵌ってしまいました。発売されたDVDは全部買いましたし、これから永久保存版として買い続けます。
by fbsgifu | 2006-12-30 17:14
ランキングに戻って第3位は

パソコンを買い換えてブログを始める

ということです。1995年当時に買ったノートパソコンをしつこく修理したおしてたんですが、とうとう観念して買い換えました。買い変えるきっかけは漫画喫茶に入った時に

「この安そうなパソコンでもこんなにネットが早く見れるのか・・・」と関心して買い換えました。いまやDVDを見るだけの為にある感じがしますが・・・・。
by fbsgifu | 2006-12-30 17:05

部屋の大掃除終了

2006年ランキング発表の途中に挟ませてもらいますが、正月休みに突入した今日ですが、相変わらず会社で着る作業服を着て大掃除を終わらせました。ぶっちゃけ忙しい過ぎて正月以来の大掛かりな掃除でした。とにかく天井からほこりを掃って順番に下に降りていき、物凄い量のゴミを回収しました。

しかしながらこれで全ての掃除が終わったわけでなく、明日は車の掃除というこれまた大きなイベント待っておりますので明日も作業服です。
by fbsgifu | 2006-12-30 17:00 | 今日は~
2006年度第4位は

けん引免許を取得

お盆休みを利用して多治見自動車学校に出向いてけん引免許を取得してきました。普通車しか乗ったことないのに大型の連結車に苦しめられましたが、講習期間も休みギリギリで免許の受け取りもギリギリで何とか取得できました。

この歳でイロイロ怒られる事はあまり経験しないので、いい勉強になりました。
by fbsgifu | 2006-12-30 00:36
第5位は「釣りビジョン」の「トラウトキング選手権」に初めて参加して事です。以前から番組はみていたのである程度の雰囲気は感じ取っていたんですが、

出てみたらみなさん凄い真剣・・・

皆さんの盛り上がりと熱さに圧倒されました。各メーカーさんの盛り上がりもありますし、釣りとしてもとても勉強になりました。これからはスプーンもちょこちょこ集めていきたいと思います。
by fbsgifu | 2006-12-30 00:14
第6位は桧原湖初体験

今年エントリーしたJBマスターズ・イースタンシリーズ桧原湖戦に本当は参加するつもりは全く無かったんですが、時期的に夏のボーナスが支給された直後だし念のため年初の時点で有給休暇を押さえていたので思い切って行ってしまいました。

7月当時だったのに福島県ではまだプリの状態で私はJB戦で始めてシリーズポイントが取れました。

雰囲気が良くて釣り場として避暑地として最高の桧原湖ですが、片道8時間以上掛けて行った甲斐がありました。ただ、来年また行くかどうかと考えますねぇ。あの長距離運転は本当に過酷です。以前から「野尻湖に釣りに来いよ~」とお誘いくださった方申し訳ありません。来年は通過してもっと遠い場所に行ったりしません。
by fbsgifu | 2006-12-29 21:14
第7位は「インストラクターとして頑張った」です。
(社)全日本釣り団体協議会の公認釣りインストラクターとして、今年の2月と11月に美濃市の依頼で小学生相手に、月見が原フィッシングセンターで行われた「ルアー釣り教室」の先生として活躍してきました。2月には双子の姉妹2名の担当で、11月の会には5人の男子の担当になって、出来る限り釣りを覚えてもらおうと頑張ってきました。

教えた生徒全員という訳にはいきませんでしたが、何とか釣りの楽しみが解ってもらえて嬉しかったし、私の方がたくさんいい勉強させてもらいました。
by fbsgifu | 2006-12-29 21:01