(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィッシングサンクチュアリ釣行(20匹程度)

2月13日(土)は三重県いなべ市にあるフィッシングサンクチュアリさんに行って20匹程度釣って楽しんできました。

 本当は2月14日のサンクチュアリチャンピオンシップに出たかったのですが、いろいろと行事が重なり、今年はそういう年なんだと諦めてます。とにかく今年の初サンクなんですが、行く前からバタバタでした。本当は金曜日中に車検が終わってるはずが、中古スタッドレスタイヤが適当なサイズが売ってなかったので、ランクル用のタイヤをインチアップして履いてましたが、それでは車検が通らないとの事で、金曜日の仕事後にノーマルタイヤを家から車屋に持ち込んで、車検は一日延長になり、今日の釣行は代車で突撃してきました。

 今日は、孤影さんと、伊自良湖でよく一緒に遊んでいただいた釣りがお上手なmakaさんと、makaさんのお友達と4人での釣行でした。ほとんど第1ポンドで過ごしましたが、魚の動きが予想外で翻弄されました。何とか午後の放流魚に助けられて癒されてきました。朝一の放流は、クラブハウス下で1時間くらいオレ金だけで釣れ続いてました。

 放流された魚の周り具合をある程度知っているので、放流後が回って来るであろうアウトレット側で待ち構えてましたが・・・・・。いつもと違う回遊ルートだったようで、たま~に目の前に回って来る魚を、ポロポロとクランク中心で釣ってました。

 昼食を早めに取って、昼からは放流場所もしっかり確保して待ち構えてましたが、昼の放流は最初の10分くらいは勢いよく釣れました。15分ほどで急ブレーキが掛かったように活性が止まりました。午前の放流はオレ金類が長く釣れ続き、その後クランクパターンでしたが、午後はオレ金類の後はマートーの09パターンでした。放流用ルアーをあまり持ち合わせてない孤影さんは、午後の放流前に急いで売店に行き、ミュー28のオレ金を買って来て、ギリギリ放流タイムに間に合わせて釣ってましたが、怒涛の入れ食いを堪能されてました。孤影さんにオレ金ルアーの破壊力を体験していただけたので、とても有意義な一日になりました。

 昼過ぎにアラレが降る寒い日で、今日は渋いねぇと言いながらも、クランクが嵌っていたので数が伸ばせましたし、楽しい釣行でかなり癒されました。サンクさんは雰囲気が良いので、とても釣ってて気持ちがよいです。無事に車検も終わったので雪を気にせずまた遊びに行きたいと思います。

ヒットルアー
・Fドラ
・マーシャルトーナメント
・ドーナ
・ミュー
・DASH
・ピリカ
・ノア
・ピーチ
・ミニグラスホッパー
・ディープクラピー
・ボトムクラピー
by fbsgifu | 2010-02-14 00:58