(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週末は伊自良湖53pick up

今週の日曜日27日(日)は岐阜県山県市伊自良湖にて開催される、「53pick up!山県市伊自良湖」に参加してきます。ここの場所は毎回少人数でこじんまりやるのがいつものパターンなんですが、今回は遠くから参加される方もみえて少し賑やかになりそうです。

水辺の清掃活動しながら湖を一周して秋を感じ取りたいと思います。(昼食は定番のワカサギ定食をみんなで食べます)すでにワカサギ釣りがシーズンインしたと中日新聞の岐阜版には載ってました。

エサ釣りで鯉の稚魚やシラハエなどの小さい魚が岸際に寄っていれば、ネリエを使ったウキ釣りで数釣りが楽しめるのですが、水位や気温によって対象魚の居場所が変わるので今年はどうなんでしょうか・・・・・。

個人的趣味としてネリエを使った吸い込み仕掛けを準備いたしました。
( ・∀・ )ゞ
何が釣れるか楽しみにしています。
by fbsgifu | 2009-09-23 22:21