(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週末サンクチュアリファイナルチャンピオンシップその他

今週の金曜日は会社を休んで、かかりつけの病院でエコー検査と胃カメラを飲んでました。ちょうどナイナイがやってる「ぐるぐる99」でも同じ日にいろいろ検査して模様を放映してましたが、私も同じように苦しんでました。胃カメラは本当に苦手なんですが、最近なんかおなかの具合が良くないので見てもらったところ物凄く綺麗な状態でした。受けた病院は胃カメラが上手だと評判でしたが本当に上手でした。2年前に春日井のT記念病院でえらい目にあって以来恐怖症でしたが、多治見市太平町のH・A病院なら今後も恐怖感なく受けられます。

土曜日は、ゆっくりめに起きてサンクへ・・・。この日は昼間渋かったですが夕方には物凄く活性が上がり、夕方は珍しく爆釣しました。しかも、定番のマートーとかではなくてたまたま「トラキン予選に向けて投げとかなきゃ」と思って来週土曜日のワンメイク大会であるヤリエさんのスプーンを巻いて爆発しました。「一週間はえーよ(笑)」と思いながらもプラを終了しました。そして阿下喜温泉に癒されて現地にて車中泊・・・。

日曜日は大会当日で、峰岸さん提供のチャンピオンスティックを目にしてテンション上がりまくりでしたが、予選で、たった一本しか釣れませんでした。この日は変則日程で予選後半組みだけ直前放流が無かったのもありますが、前日のパターンは全く反応なしでした。夜の放射冷却で凄く冷えたし、気圧も高かったので魚が動きたがらない様子でパターンが変わってました。それにしても、予選3ステージで1本なんてやっちまったなぁ~~~!!と思ったんですが・・・・。

















予選総釣果1本の人3人で一人抜けのサドンデスになりましたが、何か?(爆)そして、3人のうちの一人は同じチームの隊長(笑)




しかし、百戦錬磨のDさんの奥様にクランクで速攻やられてしまい隊長と私はジ、エンド・・・・。
私のマイミクさんではどS革命さんが予選メンバーの並み居る超強豪を押しのけてトップで予選通過し、J君は会心のゲーム運びで見事に3位入賞。皆さんよく練習してらっしゃるので私も見習って冬場は通いたいと思います。



また、サンクチュアリチャンピオンシップは来年第1戦からがんばります。この大会は本当に素晴らしい。私は本来こんなエリアにどっぷり浸かるはずではなかったのですが、ひょいと軽い気持ちで参加してしまったばっかりに参加者の皆さんの熱さにやられて鱒狂という病気にが伝染しまいました(笑)どんだけシビアでも釣る人は釣っちゃうし、いろんな意味で自分に何が足らないのか教えてくれます。

そして、トラキン平谷湖第1ステージ敗退でロングキャスト用の竿が必要だと痛感してたのですが、当日、ブースを出しておられた峰岸さんのアウトレット品トラスト68を格安でゲット!!おまけでステッカー2枚サービスしてくださいました。(感謝)

今年の1月頃、シェイプが売り切れ状態で市場に無くてやすやさんにあったトラスト68かグースさんにあったスワンドライブにしようか迷ってスワンドライブにしましたが、今思えばこっち先に買っておけばよかったと思えるくらい私には使い勝手がいいです。(購入後、スワンドライブを外してトラスト68で残りの時間釣行)この竿でロングキャストに磨きをかけますよ~。

そして、この日もいろんな方に助けていただいて本当に感謝の連続です。隊長にはロッド購入の際に大変お世話になり、どS革命さんにはホットココアをおごっていただいた上に、ジャンケン大会でもらった帽子を私が峰岸ファンだというので譲っていただいたりしました。しかも来週のトラキン予選用のヤリエさんのスプーンも借りてます(汗)非常に恐縮してますが、頑張って成績で恩返しします。

それにしても放流・・・・・・。(今回はサドンデス時)苦手意識をさらに引きずりそうです。J君塾に入れてもらおうかな。
by fbsgifu | 2008-12-07 22:35