(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月20日(日)大会終了後

サンクの大会後はそのまま居残って練習しました。ちょうど、排水口の一等地が空いていたので迷うことなく入りました。

まず、大会中に見せてもらったブレイドを使った例の釣りをスプーンの重さは軽いけど真似してみたら速攻で3匹ゲット!また一つ釣りの幅が広がりました。しかしながらスレるのも早いのでちょっとづつ場投げる所を変えたり、もらったもう一個のブレイドでやったりしましたが当たらなくなりました。同じタイプのスプーンは持ち合わせてないので、その釣り方で色重視でMKトラップにして一本追加しました。

人も増えてきて投げる場所が無くなってきたので今度はペンタなどでボトムもやってみましたがイマイチ反応無しでした。通常の放流もあり、放流場所近くではポツポツ釣れてましたが気にせずずっと練習してました。魚が浮いてきたのが見えたので、今度は付けていたブレイド1gをそのまま投げて巻いてきたらあっさりと2匹ゲット・・・・・。それまでの沈黙が嘘のようでした。

そうこうしていると、お昼御飯と1号池釣行をされていた「隊長」「海さん」「まみすけさん」がこられたので4人で釣りしてました。海さんはクランクのタックルを車に置いてきてしまい(1号池の桟橋はロッド一本のみ持ち込みOKなのでその流れで2号池に降りてきたから)ダメでしたが、隊長はクランク系で物凄い連発されてました。(爆発力あるんすわ~この人)そして当然のようにコーヒーマッチに突入したのはいいんですが、直後に強い北風が吹き出して・・・・・・・。営業時間終了まで誰も釣れず・・・・・・。そんなこんなで結局営業時間一杯までサンクで練習してしまいました。帰りは眠くなるのも計算して急いで峠道を戻っていったら、大江川近辺に到着してもまだ薄暗かったので持っているプラグでちょこっとギルに癒してもらいました。大江川でジージードラグ鳴らしてしまいましたわ~(笑)

民族資料館の駐車場で軽く仮眠して、帰りに大江川のONE’sさんに寄りました。トラウト関係はどれくらいの品揃えなんだろうと思って覗いてみたら、ANさんと、決勝で私が審判を担当させてもらった方が偶然お店におられて店員さんとお話されてたところでした(笑)
by fbsgifu | 2008-04-22 19:21