(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買っちゃいましたトラウトロッド

とうとう、トラウトロッドを買ってしまいました。以前は「管釣りなんて~」と言っていた自分が、「絶対トラウトロッドなんて高いの買わない」と公言していた私が、買ってしまいました。金曜日の仕事終わりにグースさんに行って、昼休みに在庫があることを確認していた

「スタジオミネギシ社スワンドライブ」

という、グラスのロッドを買いました。こんな高い竿バスでも買った事ない値段でした(諭吉4人・・・)。本当はミネギシ社のシェイプが欲しいのですが、全国的に品切れで今度上がってくるのが4月末だそうです。今回買ったロッドのコンセプトとしてはシェイプの真逆のような柔らかいグラスロッドのように感じられるんですが、実際には違いました。シェイプはバットやベーリー近くまでガチガチで、ベリーはビックリするくらい柔らかいロッドです。スワンドライブは以外とバットやベリーに張りがありますがティップが柔らかいロッドです。しかしながら、よくありがちな「バスタックルを柔らかくしたようなトラウトロッド」ではないです。ミネギシさんのロッドバランスには本当にいつも感心させられます。

タックルデビューは、明日(3月2日)フィッシングサンクチュアリに行って試してきます。ちなみにグースの店長さんにいろいろと話をさせてもらっていて、
店長さん「今まで何使ってたの?」
私    「エイテックのトラウトマスターです」
店長さん「ガイドは巻き変えてるけど俺も使ってるよ」
私    「・・・・・・・。」

言い訳できないですね~。その2(笑)まぁ、常連さんに揉まれて修行積みますのでお許しを。では、明日のサンクチュアリ釣果報告をお楽しみに。ちなみに、今、テレビ愛知の「釣りロマンを求めて」では、村田基さんとプロレスラーの鈴木みのるさんが管釣りで闘ってます。
by fbsgifu | 2008-03-01 18:11