(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月18日(日)の話・・・・

11月18日(日)は所用ついでに、映画「ALWAYS 続三丁目の夕日」を見ました。釣りバカにどっぷり嵌って以来、ここ10年くらい映画はおろかドラマすらまったく見てないので会社では会話に入れない状態だったし、映画じたいロッキーとかゴーストバスターズ以来見た記憶がなかったんですが、今回久しぶりに映画館で見て・・・・・・。

「やられました」(私はもち号泣。ストーリーのいい場面では周りがすすり泣いておりました)

終戦後の東京の下町が舞台の映画だったんですが、私自身が東大阪の花園ラクビー場近くで平屋建ての長屋に住んでいて(幼少期 昭和46~53年まで)晩御飯だけ隣の友達の家で食べさせてもらったり、近所のおっちゃんによくロッテのコーヒー味のするガムをもらったり、朝起きたら何故か知らないけど長屋の3軒となりの家に泊まってた・・・。なんて生活を送っていたので懐かしくてストーリー関係なしでその当時を思い出して泣いてました(笑)

その当時を思い出すと、現在ってなんでこんな世知辛い世の中になってしまったんでしょうかねぇ。。。。

帰りに映画のエンディングで流れている歌を買いました。偶然ファンだった「BUMP OF CHIKEN」の「花の名」というシングルCDを買いました。(CD買うのも10年ぶりくらい)

今現在はCD買うこと自体時代遅れになりつつありますね(笑)

もともと「天体観測」という曲が凄く好きでよく聞いてたんですが、それ以後は活躍されているのは知ってましたが曲は全然聴いていませんでした。一週間前のバスプロ選手権でロイヤルワンドからファミレスまで平野君の車で乗せていってもらった時もこの曲「花の名」がかかってました。偶然と言うかなんかの縁ですなぁ。今度アルバムがでるようなので買ってみたい(もしくはレンタル?)
by fbsgifu | 2007-11-20 20:23