(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ショボ連入鹿池練習

今日のショボ連入鹿池合同練習に行ってきました。しかしながら寒いし、持っているグラスロッドはアメリカン過ぎて感度がないので(デビッドフリッツモデル1万円以下)ラインをPE18lbに変えたら感度はあんばいよくなったけどキャストのショックでラインがプチプチ切れるし(フロロだと5lbくらいの太さ)、エレキを毎週のように使っているのでバッテリーが切れて途中でmo816さんを乗せたまま手で漕いで赤壁からボート屋並びまで帰ってくるはめになるし、エレキが切れた状態でフラフラしながら釣りしてたら指導を受けたし、散々な釣行でした。

しかしながら、途中でゴッドK河合さんに今井で遭遇した際にいろいろとレクチャーしていただき大変勉強になりました。(っていうか公開しすぎだと思うんですが・・・・・)ピンの位置確認の大事さを痛感しました。そして「このハンプあんまり釣れないんだよなぁ~」って言ってたハンプでキッチリ釣る場面を我々の目の前で見せてくれたし(汗)、最近、この厳しい入鹿池であってもかなりの釣果をあげておられる古川さんもナイスサイズを2匹釣っておられました。

その他、釣り回数は重ねていてもアバウトな釣りをしていた私も今回の釣行でmo816さんにヒントを教えてもらいながらかなりの数のピンの正確な位置を掴みましたので、これから精進したいとおもいます。また、ルアーのカラーにも一杯ヒントをいただきました。同船して一緒に釣りしたりすると本当にお互いメリットが多いですね。mo816さんジガーマンさんまた一緒に練習しましょう。今日はお疲れ様でした。(次回同船予定を組んだ時はバッテリー2個積んでおきます)
by fbsgifu | 2007-11-17 22:03