(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんなのいかが?

こんなのいかが?_a0083638_20183164.jpg

釣りビジョントラキンin瑞浪FPに出場した時に、ほとんど方が持ってみえたグッズで「これは発明品だなぁ」と思って関心していたのが、写真↑の「エリア2WEYロッドスタンド」(ベルモント社)という簡易ロッドスタンドで、トラキンの場合は竿の持ち込みは3本までなので2本立てて、1本は使っている状態ですぐに持ち変えれるという便利グッズです。特にトラキンのような一分一秒を争う釣りには本当に役に立つ道具です。私は持ってなかったのでトラキン当日は使っている竿以外のロッド2本は地面に寝かせてました・泣  竿は汚れるし、他の参加者に迷惑掛けるし、で

見つけたら絶対に買おう

と思っていたんですが、うちの近くのルアーを取り扱うショップさんでは置いてないみたいだったので、通販で取り寄せました。(4000円弱)

こんなのいかが?_a0083638_20265970.jpg

試しにロッドを挿してみました。トラウトロッドがメインに設計されてますので、写真のようにバス用のベイトロッド(未だにこの竿でバスが釣れてない跳ねラバロッド・笑)を挿したら倒れそうでバランスがやばそうでしたが大丈夫でした。、私はこのアイテムを見た瞬間に

「彦根の旧港とかで並んで釣りする人にも便利なアイテムだなぁ」と思いました。寝かせて竿を置くとティップを踏んでトラブルの元になるので、陸っぱり釣行でいつも2~3本竿を持っていくよという方にお勧めです。
by fbsgifu | 2007-01-07 20:35 | New アイテム