(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入鹿池の写真を撮ってきました(少し釣り)

今回も土曜は早く起きられず朝10時に見晴茶屋に到着し~~~。と言いたいところですが、今回は「写真を撮ることがメイン」なのでボート屋ではなく車で今井ワンド外側に行って写真撮影開始です。
a0083638_205633.jpg

(今井ワンドの流れ込みにある突堤です。水が溜まったら下の台座なんてバスが付きそうでしょ?)
借りたデジカメで今井ワンドのあちこちをパチパチ撮ったのですが、


電池切れかい?


すぐ近くにコンビニはないので、私の勤めている会社方面まで10分位車を走らせて単4の乾電池を買って、やっとこさ見晴茶屋に到着し(10時半)何とか慌ててセッティングして11時に出船しました。

朝晩はすっかり涼しくはなっていますが、晴れた日はまだまだ暑い入鹿池です。別にエレキを踏んでいるだけなんですが汗が止まりません・・・・・・・。

まずは見晴茶屋さん横のテトラから撮り始め
a0083638_2015308.jpg

(端にブロックが斜めに入ってますねぇ)

次に過去の大会で数々のキッカーフィッシュが持ち込まれた「六軒岩」
a0083638_20214423.jpg

と順番に「黒田岬」→「サトシン岬」と写真を撮りながら適当にクランクやエコワンシャヘビキャロを投げて移動していきました。

稲荷山近辺に差し掛かり、写真を撮りながら釣りしてますが

先週とは状況が変わってるなぁ・・・・と微かに察知しつつ

稲荷山→郷川→水中島→十三塚→五条川と撮り進めたところで写真撮影を一旦終わらせて「先週の大会の検証」を行いたく、道路跡周辺に入りました。ワカサギの人もいないしバスの人もいないしおかしいなぁ・・・・と思っていたんですが、道路跡周辺を魚探かけまくってびっくり!!!

魚がいなくなっている

先週、船団の端っこでもあれだけびっしり魚探に写っていた魚影が全くショボショボとしか映っていませんでした。そして写真撮影に戻ろうと「ナカヤ荘ワンド」を写そうと近寄った時に

4メーターボトムの2メーターラインにびっしり魚が移ってます!!(湖の真ん中から奥の岸沿いに移動したもよう)

何がどう影響したのか解りませんが魚が移動です。とりあえず2メーター位が基準のクランク(CB200他)を巻きまくりながら写真を撮りつつ移動していきました。この日は別に激しく動いた訳でもなくただエレキ踏んでいただけなんですが異様に暑く感じました。(風が吹けば寒いくらいですが・・・・)

「赤壁」→「マラソン橋」と写し終わらせた時にまた再び

新品の電池がもう切れたのかい?(余分に買っておけばよかった)

カメラが「電池がなくなってきたよ~」とサインを送ってきたのをだましだまし撮りつつ「今井口ワンド」→「教会ワンド」の入り口の岩を取り終えたところで完全に電池が切れたので撮影は一旦終了となりました。(釣りも終了)教会ワンドの入り口の岩は撮れたのですがそれから先の「教会ワンドの中」→「灯台下」→「カモ撃ち岩」と「五条川の奥」は後日の撮影になりました。

ターンオーバーの加減で今日に限って言えば魚探の写りもドラッギングしたりキャロを引き倒したりしても深いエリアはイマイチでした。それと先週時点では流れ込みの水が入ってきているエリアも強い日差しで(水深も浅いので)すぐに水が悪くなってアオコが出たりしていたんですが、今週からは水の冷たさが伝わってきて、本湖側に残ったぬるくて悪そうな水と違っていい感じになってましたので、次の日はここを攻めようと思い、ボート屋さんをあとにしました。

で、多治見郵便局前にある「カメラのキタムラ」に行ってこの日撮った写真を現像しました。実に63枚・・・・・・・。おまけでもらったファイルに順番に入れてますが、大会中に見れるように真空パックのように出来るやつを見つけてファイルしてみます。
by fbsgifu | 2006-09-30 14:14