(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リベンジフィッシング

先週土曜日の話ですが、先週のCLS第4戦のノーフィッシュが相当頭にきたので、暑いのは覚悟の上で入鹿池に練習に行きました。朝はさすがに少し起きる時間が遅かったので、釣り開始は8時からでした。相変わらずの激タフコンデションで魚には可愛そうと思いつつも今日はフルセットでベイトとスピニングで10本積み込んで、最後のとどめで「バスフライサーフェスシステム」をセットしたフライロッドを追加して11本で出撃しました。

まずは先週の段階で一番魚が濃くてバスのチェイスが2回あった「赤壁」に向かいました。先週よりも朝晩涼しい日が続いていましたので、若干魚が浮いてました。それと先週よりもさらに減水しておりました。先週の大会での不甲斐ない結果が悔しいので会社で仕事しつつも「こんなルアーをこう使ったらどうだろう?」とかの妄想を続けていた結果、一番印象に残って離れていなかった「エコワンナップシャッド5インチのキャロライナリグ」のスローリトリーブを最初は延々とやっていたんですが、途中でなんかのはずみで大バックラッシュをしてしまい、本日のメインタックルが使えなくなってしまいました。次はマッドペッパーマグナムをセットしたディープクランクをチョイスし、ひたすらキャストしまくっていたんですが、こちらも途中で再起不能の大バックラッシュをかましてしまいました。

仕方がないので今度はダウンショットリグをセットしてあるスピニングロッドで先週チェイスがあった場所周辺を丹念に探り、ボトムの岩で引っ掛け外しをしていると・・・・・。

午前10時半頃32センチ位のキーパーバスを釣ることができました。
リベンジフィッシング_a0083638_23341726.jpg


ロッド  フェンウィックGW 60S DML J
リール TD-トーナメントZ2500
ライン  FCスナイパーBMS 3ポンド
シンカー リザーバーシンカー(Fエコ仕様)1/16oz
ルアー  MOSキャプチャー アップラッシュ3.5インチ
      カラー ビジョンブラッド(血のような赤色)


この日は夕方4時まで手を変え品を変え必死にがんばりましたが、ぶっちゃけ

何とか1本だけ絞り出した(出せれた)感じです。

最低限、自分自身に納得させる釣果が得られたとは思っています。

もっと水が増えて日中暑くても魚が元気な時に入鹿池で釣りがしたいです。しかしながらここ最近の雨不足は野池もリザーバーも琵琶湖のような自然湖もどこも同じで状態が悪いです。早く雨がたくさん降らないかということで、例の雨乞い活動は継続中です。
by fbsgifu | 2006-09-02 23:14