(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨乞い活動してます

雨乞い活動してます_a0083638_20583793.jpg

今日は連休明けでした。仕事をなんとか終わらせて帰りに私のお気に入りシャンプーを買いにいきました。(はっきりいってめんどくさいし、ドラッグストアーとか行くのが恥ずかしい35歳です・笑)連休中も夏真っ盛りで暑い日が多く、夕立もほとんどないので、魚には本当に良くないコンデションになってます。とにかく減水というのはよくないですね。

今日の朝にはそれなりに雨は降ったんですが、それもその場凌ぎ程度の雨でしかありません。ですので、↑の写真にあるようにテルテル坊主さんを逆さ吊りしたり、普段ほとんどしない車の中の掃除をしてみたり、雨を降らそうと必死です・笑
次は部屋の掃除でもしてみるか・・・・。それは危険すぎるかもしれない(珍し過ぎて集中豪雨になっては困るなぁ)・・・。なので、ほんの少し片付けてみますね。

話は変わって、来年からトーナメントも昨日書いた通り、私をサポートしてくださる唯一のスポンサーさんが無くなって(亡くなって)しまったので、また、一からの出直しですががんばっていきたいと思います。そのためにも入鹿池やその他近場のフィールドで来年のシーズンインまで揉まれたいと思います。今週末日曜日は「CLS第4戦」で入鹿池です。(ワンロッド大会)歯医者さんの陰謀で土曜日の貴重なプラ日が無くなってしまったのは残念です。減水の程度がどんなものか解りませんが、たぶんクランク1本でいけると思います。ので、ドラフト1位ではなくドラフト外の巻物専用ロッドを出陣させるつもりです。(大会後に紹介予定)戦略を先に書いても当日どうなるか解りませんが、今井ワンドのど真ん中に「縦の溝」が500メーター位出来ていて、そこの周辺に魚が集まるので溝のブレイク沿いに延々とクランクをゴリゴリ引きます。昨年はそのパターンで45オーバーを1匹チャプター参戦中に掛けたんですが、ネットの前でばらしてしまった経験があります。(それがあまりにも悔しくて今はグラスのクランクロッドを2本所有してしまっている)ライトリグを全く捨てた訳ではないですが、使うとすればヘビキャロかヘビダンをやります。
by fbsgifu | 2006-08-21 21:26 | 今日は~