(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年、入鹿池でヒットしたルアーその2

今年、入鹿池でヒットしたルアーその2_a0083638_21525177.jpg

このルアーは定番中の定番「モデルA」5月13日(土)ISBAのオープン戦前日プラで雨が結構降っている中、「レイクサイド入鹿下」下のワンドで38センチを釣りました。以前公表した50UPを釣ったミノーがリップの先まで銀色にペイントしたジャークミノーだったんですが、今度はリップまで銀色に縫ってあるクランクでした。入鹿亭から出船して、右回りにひたすらクランクをキャストし続けて流していったんですが、釣れたポイントにはちょうどツルの長い植物が水中にも茎を伸ばしていて、それに引っかかったのを感じたので、少し緩めた瞬間に「ゴツン」と強烈なバイトがきました。40センチ弱でしたがプリのでぶでぶ魚だったので、キロはあったと思います。この日は今井の入り口付近の岬でもバスがクランクにチェイスして、寸前まで見にきましたがUターンということもありました。

次の日の大会当日は、真っ先にその釣れたエリアに向かったのですが、水面が泡だらけになるような悪い水が廻ってくるらしく、そのエリア自体がだめでした。

ちなみに「アメリカンルアーって凄く入鹿池に効くんや~」と錯覚していたのはこの日周辺までです・(笑)思い込むのが大事でこの魚もとれたんですけどね。
by fbsgifu | 2006-07-19 22:12 | 情報発信を休んでいた間に