(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

厄払い&…………

厄払い&…………_a0083638_22261850.jpg

今日は前もって予約していた、本厄の厄払いに、多治見市宮前町にある本土神社さんに行ってきました。3組同時に受けたのですが、うち一人が小学校、中学校の同級生でめっちゃこっ恥ずかしかったです。それと、私は早生まれなんで今年が本厄ですが、同級生のほとんどは後厄なんで、今年一年乗り切れればと思うとうらやましいっす。


今年も何とか一年を大きな災いもなく大人しくすごせればと思っています。


その後、まだ行けてなかったお墓参りを済ませて、家で休んでおきたかったのですが、

「食べたい」


という禁断症状に負けて多治見市にある、「ぶっこ麺らーめん」に行ってきました。本当なら、先週土曜日の病院に行った帰りに寄って食べるはずだったのですが、先週の土曜日お店に行ったらシャッターが閉まっていて、


「製麺機故障の為お休みします。」


となってました。今日はお店の前を車で通って、開いているのを確認してから行列に並びました。たぶん私と同じように、先週の土曜日お休みで禁断症状が出たと思われる人が多くて、今日は行列がいつもより長かったです。


このお店での最近のマイブームは「魚ダシしょうゆらーめん」なんですが、今年初なので一番人気の「つけ麺」で中盛をオーダーしました。(ランチタイムはライスがサービス)
私はかなりな大食いですが、中盛でもかなりお腹がいっぱいになります。


つけ麺のだしをスープ割りしてもらって、味わい尽くして満足して帰ってきました。真冬の外に震えながら並んでも食べたくなる、ぶっこ麺らーめんさん。多治見市にお越しの際は是非どうぞ。


厄払いもしたし、食べたい禁断症状も収まったし、仕事頑張ります。
by fbsgifu | 2012-01-28 22:26