(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小中高指導者研修

小中高指導者研修_a0083638_21295323.jpg

小中高指導者研修_a0083638_21295395.jpg

小中高指導者研修_a0083638_21295381.jpg

本日は美浜少年自然の家で行われた、「小中高指導者研修」に、釣りの先生として参加してきました。今回は愛知県各地から研修に参加された、小中高校の先生16人がこの教室に参加して下さいました。

ただ、メインは「伊勢湾の生物」「生物多様性」など、環境学習がメインなので、私のような若手インストラクターは、学校の先生と一緒に授業を受けている感じで勉強させていただきました。(あくまでも釣りは環境学習の一部です)

研修プログラムが昼から夕方までしか時間が無いのに、上記の授業と釣りの実地研修をまとめて終わらせないといけないので、慌ただしくて大変でした。
(-o-;)チカレター
しかし、そこは学校の先生だけあって、安全面は的確に守ってくださるし、覚えるのは早いし、一通り教えれば後は楽させていただきました。直接みさせていただいた3名の先生は、アオサ海苔が繁殖して釣り辛い条件でも(しかも短時間で)、シロギスを釣っていただいたのでとても良かったと思います。

私個人的には、朝から内海新港でアジングやエギングをやってましたが、一匹も釣れませんでした。(笑)夕方5時解散だったので、釣りはせずに灯台ラーメン食べて帰ってきました。
by fbsgifu | 2011-10-13 21:29