(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンク第三ポンド釣行(56本)

サンク第三ポンド釣行(56本)_a0083638_22222026.jpg

サンク第三ポンド釣行(56本)_a0083638_22222097.jpg

昨日の今日で何ですがー(汗)サンク第三ポンド釣行してきました。人間は暑さとの闘いでヘロヘロでしたが、魚は元気でした。

つい最近プラドーさんと、「日曜日に管釣り行きましょう。」と、約束してました。夏休み期間中に釣りに行きまくった私とは対称的に、お仕事が忙しくて久しぶりに釣りにいけるというプラドーさん。「醒ヶ井かサンク第三ポンドか、どっちがいいですか?」と尋ねたところ、「サンク第三ポンドに行きたい」とおっしゃったのでこの日は第三ポンド釣行になりました。今回はプラドーさん夫婦と、GREE友かんちゃん夫婦との釣行でした。お昼からmakaさん夫婦も来られてました。

朝の受け付け時は人が少なかったので、「みんな釣りビジョンのイベントで、平谷湖行ってるんすかねぇ」って話してる余裕がありましたが、昼過ぎには釣り座がイッパイイッパイの大盛況でした。満員御礼のおかげなのか?三回も放流がありましたー。
(^_^)vイェイ

この日は一日中ピーカン照りの晴天でしたが、魚は先週に引き続きそれなりの反応があったので、何とか手を替え品を替えで、数を稼げました。放流がちょっと掴み所が無い感じだし、セカンド、サードと反応が私だけじゃなく周りの方もないのですが、ある程度時間が経過するとポンド全体でポツポツ釣れだすという、独特なコンディションでした。

先週よりも今週の方が、マイクロスプーンでよく釣れました。(ベッキー、ペンタタイプR、バディ05他)その分クランク威力が少しだけ弱まった感じがしました。

あれだけ人がいる中、56本釣れれば大満足です。さすがに来週は大江川水系でのバス釣りだけで済ませたいと思います。(汗)
by fbsgifu | 2011-08-28 22:22