(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドットコムジュネス戦

ドットコムジュネス戦_a0083638_5384715.jpg

ドットコムジュネス戦_a0083638_5384742.jpg

ドットコムジュネス戦_a0083638_5384756.jpg

ドットコムジュネス戦に参加し、予選は通過しましたが、決勝はボロボロでした。

夜中の1時に出発し、渋滞もないので3時に到着しましたが、すでに暴風状態でした。

受け付けして、クジを引くと29番でした。とりあえずはBグループ前半組を確保して、楽しみにしていた放流の釣りがスタート

スタート……………のはずが…………………。

「シーン」

(ToT)
土曜日の昼に1t、土曜日営業終了後に1t入った魚は全く仕事せずでした。頭の中は真っ白。とりあえず、「困ったらミニグラ」で一本のみ。このステージは釣れた人でも3本でした。

次はCエリアですが、困ったままなのでミニグラとモカで4本釣りました。この頃には風は強いままですが少し気温も上がり、魚も多少活性が上がってきたみたいでした。この時点で予選通過ラインより少し足りない状態でした。

最終ステージAエリアは、桟橋左側4人目の場所に釣り座を確保しました。去年末のジュネス戦後に、KONちゃんと一緒に反省釣行していた時に見つけた、表層系クラピーのパターンが爆発して8本釣れました。通過ライン外から追い込みを決めて、エキスパートな方達を相手に1位で予選を通過できました。
(*^o^*)

決勝前に魚が見えるレンジが深いなぁと思いつつ、最終ステージで良かった表層系のパターンを試してみますが、やはりレンジが微妙に合ってないみたいでショートバイトとバラシが多発。
(-_-#)
それは仕方ないとしても、そのパターンをやり通せなかった事を反省してます。

優勝は、シルバーナでおなじみのT澤さん。二位以下に10本以上の差を付けて、ぶっちぎりの優勝されてました。あの爆風の中で28本は神がかり的です。

二位はマイミクのさけるチーズさん。前日プラのパターンを信じて、やり通しての二位入賞凄いです。おめでとうございます。三位はサンクのKチーフと安定的抜群のI原さんでした。上位入賞された皆様おめでとうございます。

試合終了後は、あえて爆風のBとCエリアで反省釣行してきました。早めに上がるつもりが、結局一日券終了時間まで釣りしちゃいました。ラストはJUN君と25分無制限のコーヒーマッチを行いましたが、決着付かずのドローでした。(笑)反省釣行をしてみて気が付いた事は、爆風なら爆風なりに釣りしやすい釣りをシンプルにやるべきだと思いました。


来週は瑞浪ダービーを頑張ってきます。
by fbsgifu | 2011-01-10 05:38