(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドットコム平谷湖戦(20〜30位くらい)

ドットコム平谷湖戦(20〜30位くらい)_a0083638_2121788.jpg

ドットコム平谷湖戦(20〜30位くらい)_a0083638_2121776.jpg

ドットコム平谷湖戦(20〜30位くらい)_a0083638_2121762.jpg

管理釣り場ドットコム平谷湖(秋)に参加して、私なりに良い成績を残せて楽しい大会でした。

土曜日の昼間に思いっきり寝て、日曜日の夜中に平谷湖入りしました。出発した時にかなりの雨だったので、園原インター周りで行きました。


朝受け付けを済ませてクジを引くと14番でした。今回は×3人との事で約40番目位の入場でした。今大会は前日夕方のみの放流なので、前半組(先に放流魚を釣れる組)に人気が集中して、AグループBグループ共に前半は釣り座が選べない状態でした。今回の審判は平谷湖に毎週のように通っているHさんでした。知り合いだったし、平谷湖に毎週通っておられる方の戦略は凄く勉強になりました。前半組で釣り座の選べる余地があるCグループの前半11番で釣り座を確保に向かいましたが、実績があって人気もある隣の第二ポンドとの境目は川側も山側も先行者で一杯なので、空いている水門近くにポツンと一人で釣りを開始しました。

最初は、先週プラした時より魚のいるレンジが深いのでミューの35で低いレンジを意識して狙いますが1本のみでした。隣で釣れてる方が上のレンジで釣ってみえたので、バディマミィ2gのスリットゴールド2で、上の層を意識して時折早巻きを入れると爆釣モードに入りました。しかも私の釣り座は左右両側ガラ空きなので、周りが10本そこそこ中、17本も釣れてしまいました。一番に早上がりして、次の順番待ちをしました。(いきなり暫定トップ)

第二ステージは川側の第一、第二ポンドから釣り座を選ぶのですが、いつも釣り慣れて魚がいつ行っても濃い第二のエキスパートポンド寄りに入りました。普段の平谷湖のトーナメントならば、第二ステージには全く釣れなくなるのですが、今日は雨の濁りのおかげで活性が高く、隣の方と競いながらあの手この手を出し尽くして、このステージ11本でした。さすがに「予選は抜けれただろう」と思い順番待ちの列には最後に並びました。
第三ステージは魚が薄い釣り座で悶絶しながらも3本を絞りだし、な、なっ、なんと31本釣って予選をトップで通過しました。(本人もビックリ!)

(゜∀゜;ノ)ノ

何かが起きない事を祈ります(笑)

決勝のクジも良く、ベストの釣り座を引き当てましたが、クランク中心でいくか、スプーン中心で行くかの選択で後手を踏みました。しかし、勝てるところまでが幻ではなく見えたので、さらに精進したいと思います。いつもの事ながら素晴らしい大会場所を提供下さる平谷湖フィッシングスポットさんやドットコム運営の方、意識の高い素晴らしい参加選手の皆さんに感謝いたします。

平谷湖からの帰りの峠道「国道418号線」で、湧水が汲める施設があるのですが、先週のプラの時から20リッタータンク3本に入れて持ち帰り、ご飯や飲み水として飲んでます。今回の好調も湧水のご利益かも?と思い、今日の帰りも40リッター汲んで帰ってきました。
by fbsgifu | 2010-10-10 21:02