(社)全日本釣り団体協議会公認釣りインストラクター 内水面第5754号 バス釣りバカ一代のバサーがブログで復活!管釣りトーナメントを中心にルアーフィッシングの普及の為に日夜活動中!!


by fbsgifu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月14日(土)フォレストパーク373釣行(56本と子ニゴイ1)

 8月14日(土)は雨を覚悟でフォレストパーク373へ行って、56本プラスおまけが釣れて楽しんできました。

 今回は、チームの黒ちゃんと、プラドーさんと、プラドーさんの奥さんと、計4人でも友釣りでした。メンバー内で一番に到着し、特権でポールポジションを獲得

(σ゚д゚)σゲッツ

早速放流狩りを開始しました。前回もそうでしたが、ここフォレストパーク373さんでの釣りはちょっと難しい・・・・・・。理由はよく解りませんが、ショートバイトも多いし、一瞬だけファイトに持ち込めてもすぐにバレます。なので、放流は30分くらい釣りして20本程度キャッチできましたが、倍くらいバラしてます。(汗)

 放流の途中でプラドー夫婦がこられて、そのあとで黒ちゃんも登場して、4人で桟橋で釣ってました。ほどなくしてプラドーさんの奥さんが1本で、その他3人が2本早掛けのコーヒーマッチに突入しました。前回の反省からいきなり手堅いクランクを投入して1抜け。プラドーさんの奥さんにペプシコラー(Perfumeファン必須)をゴチになりました。

 前回での釣行は、Dクラで表層引きや、ボトクラでのボトムノックで結構パターンにはめれて気持ちいい釣りができたんですが、今回は湖のコンディションにアジャストできませんでした。あと、モカやフラットSRやミニグラホやアンフェアーなど、タフコン時に強そうなルアーを総動員しますが、全て不発・・・。この日は中層位に魚がいて、表層に向かって食いあげてきている感じがしました。一番合ってそうなのはボトクラをデッドスローに表層やや下を引く事なのですが、たまにポロっと釣れてくれますが、コツコツ当たるだけで終わるか、一瞬だけファイトに持ち込めてもすぐにフックアウトする魚ばかりでした。

 今回は、天気が雨なので前回よりも魚が散ってた印象があったので、手分けしていろんな場所に移動してみましたが、行った場所ですぐに一匹釣れますが、それで止まってしまいます。・・・・。アウトレットのブイの際を攻めている時に珍しく2匹目が
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
と、思ったら小さいニゴイでした。(笑)
結局桟橋が一番良い感じがしたので昼前には戻りましたが、この頃に一回目の豪雨に見舞われました。レインコートも着てるし多少の雨なら我慢しますが、立ってられないくらいの打ちつける雨なので、やむなく避難しました。

 12時から2時間半休憩し、雨が霧雨状になってから復帰しましたが、今度は桟橋前に流れ込んでくるインレット水がカフェオレのような色に・・・・・。(汗)川筋を越えたら多少ましな色をしていたので、左側の岸沿いに釣り座を構えましたが、蒸し暑さに耐え切れずに上だけレインコートを着て、下は短パンで釣りしていたら、蚊に刺されまくりでとんでもない状態に・・・・。虫除けをきちんと施しましたが、雨で流れてしまいその後は刺され放題でした。ひょっとしたら釣れた本数分刺されたかも・・・。本来、ここの釣り場ではルアーが届かないインレット奥に魚がたくさん溜まるのですが、濁りが酷すぎて一度沖にでたみたいで魚が固まった所を狙い撃ちできて予定外にいい釣りできました。レンジは解っていたので、普段あまり投げないフラットMRブレンドシャベットを試してみると、8連発♪
イイネ♪d('∀'o)
今までたくさん所有している割に投げた事もないし、いい思いもしたことのないフラットMRでしたが(SRは使用頻度高し)、釣りの引き出しがまた一つ増えました。

 夕方になってインレットの濁りも収まったし、最後の仕上げで景気よく釣って帰ろうと思った矢先に2度目の豪雨・・・・・。前が見えなくて怖かったですが、急いで退散しました。苦労はしましたが、なんやかんや言いつつこんな暑い時期に50本も釣れれば十分でしょう。予想外に楽しめました。
8月14日(土)フォレストパーク373釣行(56本と子ニゴイ1)_a0083638_21162567.jpg

by fbsgifu | 2010-08-16 21:23 | エリアトラウト